ねこまるのときどき日記

タグ:maconecoさん5才 ( 44 ) タグの人気記事

バレンタインデー

2月14日(土)晴れ

雨上がりの今日は2月では記録的な暖かさ。25度を超えている所もあるそうな。
外に出ると暖房をしているような風がファーと顔をなぜます。
大根の黨が立ってしまうわぁ。

maconecoさんから手作りチョコのプレゼント。
おじいちゃんの目尻が下がっています(*^。^*)

c0037435_1771388.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-02-14 17:09 | maconekoさん | Trackback

今日は節分

2月3日(火)雨

朝から寒かったので、暖まりにレイスポーツに。1㎞ほど泳いでミスとサウナでのぼせるほど暖まって帰ったけれど冷たい雨でやっぱり寒い。

maconecoさんと大きな声で「福は内」「鬼は外」と豆をまくのは楽しい。
やっぱり行事は子供がいないとね。

幼稚園で作った鬼のお面をかぶって。

c0037435_20435548.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-02-03 20:45 | maconekoさん | Trackback

リカちゃん

1月15日(木)晴れ

成人の日生まれのmaconecoさん。maconecoさんが生まれた年は13日。
祝日が連休になるのはいいけれど、まいねん成人の日が変わるのはいかがなものか?
やっぱり1月15日が成人の日らしくっていいとおもうんだけどねぇ

6才のお誕生日のお祝いに萠ちゃんのおばあちゃんから送ってもらったリカちゃん。
ドレスをとっかえひっかえ着替えさせて飽きもせず遊びます。
東京ばあちゃんありがとう(=^0^=)

c0037435_2132219.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-01-15 21:24 | maconekoさん | Trackback

にらめっこ

1月9日(金)晴れのち曇り

おじいちゃんにとにらめっこ
もちろんおじいちゃんが大笑いして負けました。
でも折角の美人がだいなしです。

c0037435_0341828.jpg
c0037435_0343257.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-01-09 00:29 | maconekoさん | Trackback

金比羅に来ています。

2005年1月の金比羅参りが最初のブログでした。
4年目に入ったブログ記事数は1000件を超えましたがあまり成長はありませんね。
今後ともよろしくお願い致します。(._.)

1月5日(月)曇り時々雨

奥の院です。1365段 maconecoさんは元気いっぱい。

c0037435_2028339.jpg


バスを降りて参道入り口は、いつも大勢の人なのに閑散としています。
どうしたんでしょう、仕事始めだからかなー、月曜だからかなー。
やはり人が少ないと寂しいです。

c0037435_20321261.jpg


お願いを書く掲示板は書くところがないくらいいっぱい、きっと昨日までは混んでたのね。
maconecoさんもお願いを書き込んでます。

c0037435_20342221.jpg


785段上った本殿前もやっぱりすいてます。

c0037435_20351314.jpg


maconecoさんが奥の院まで絶対に行くというのでおつき合い。
どんどん先を歩いていきます。

c0037435_20364696.jpg


帰り道は雨が降り出したけど樹間なのでそんなに濡れずにすみました。

お腹をすかして降りたらうどんパーティです。
たらふく食べてよいお参りでした。

c0037435_20394830.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-01-05 10:33 | Trackback

初詣ー牛窓神社

1月1日(木)晴れ

 なんと雲一つない快晴。お正月だわぁ。お正月でもやっぱりお天気がいいと我慢できず
布団を干して洗濯物を干して・・・どうも貧乏性で;^_^

昨日少しつついたけれど「あずみ乃」のおせちをいただいて牛窓神社に初詣。
今年は例年よりちょっと手抜きかしら、あずみ乃。イマイチでした。

c0037435_1991884.jpg


ことし丑年だから牛窓神社は混んでるかなと思ったけど例年より少し多いくらいかな。
瀬戸の海が望めてほんにのどかな神社です。北風が少し吹いているけど
300段ほどの階段は年の初めの息が弾む初めて運動です。


c0037435_1912369.jpg


maconecoさんは幸せをお願いした絵馬を自分で書いて結びました。

帰りに寄った牛窓ジェラードで寒い中ジェラードを食べたらくじを引かせてくれました。
maconecoさんが引いたらなんと4つも当たって大きなケースを4つもらいました。
500グラムのジェラードが4つです。早く帰らなくっちゃ。


c0037435_1995326.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-01-02 19:10 | 楽しんでいること | Trackback

最後のチボリ

12月30日(火)晴れ

チボリ公園もいよいよ明日まで。
連日の花火のアトラクションの音が我が家にもどんどんと聞こえてきます。
おいでおいでと誘われてるようで夫と行ってきました。今日は北風が吹いて歩いていく道の前から吹き付けて寒いこと。

寒さにめげずにチボリ公園は開園当時より大勢の人並みです。
この大勢の中でmaconecoさん親子とばったり遭遇。
お祭り好きはやっぱり遺伝してますねー。

c0037435_20365941.jpg


花火は見事な物でした。でも大きな音と華麗な花火を見ながら
胸が詰まる物がありました。

これだけの施設が建った11年半で壊されてしまうのです。
子供だってまだ小学校も卒業しない年齢です。
まだまだ大きく成長することができたんじゃないでしょうか?

残すためのいろいろな提案があったのにもかかわらず
すべてろくな審議もされず「つぶす」という方向に動いた県
裏でどんな取引があったのでしょうか?
なんども言うけど、ほんとにもったいない。
[PR]
by necomaru1 | 2008-12-30 20:52 | 楽しんでいること | Trackback

お正月準備

12月28日(日)晴れ

年末に風もなく青空が広がってよい日が続きます。
でもなかなか片づけやお掃除がはかどらないのは、誰のセイ?
それはもちろん私のセイです;^_^。

年賀状は出したし、お客さんは来ないし いいかっとさぼってます。
でも少しづずつお正月は近づいています。

c0037435_22143911.jpg


大きなブリをさばいているのはピアノの先生のUさんです。

c0037435_22115145.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2008-12-28 22:03 | maconekoさん | Trackback

またまたチボリ

12月21日(日)雨

閉園となると惜しく思うのが人情ね。子供連れなら行きやすい。maconecoさんとまた一緒に行こうね約束してたけど曇り空。
すぐにぽつぽつ降ってきました。昼頃わずかにあがった合間に
今度は車で送ってもらってGO,GO。

さすが日曜日。家族連れがいっぱいです。

c0037435_22394943.jpg


乗物はどれも行列ができていて待ってまで乗るのはねー。
雨上がりの遊具はぬれていたけど滑り台やゆらゆら木馬であそびます。

c0037435_22471275.jpg


男の子用はブルーのトイレ。行くたびに発見があるけどもうお終い。
こんなことになる前にもっと行っておけばよかったわね。
[PR]
by necomaru1 | 2008-12-21 22:31 | maconekoさん | Trackback

クリスマスツリー

12月16日(火)晴れ

c0037435_0362633.jpgmaconecoさんと
あちこちのクリスマスツリーをみて、ふと思い出して子供たちの小さいときに飾ったクリスマスツリーがもしかしてあるかな。

とさがしてみたらさすがにツリーはなかったけれど 布で作ったツリーが出てきた。

壁に貼ってmaconecoさんと一緒に飾り付けをしましたよ。

息子ばかりだったので小さな飾りは 車や飛行機、ヘリコプターなど乗物ばかり。

それでも大喜びしてました。
[PR]
by necomaru1 | 2008-12-16 00:29 | maconekoさん | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧