ねこまるのときどき日記

タグ:maconecoさん2才 ( 41 ) タグの人気記事

100円shop

1月12日(木)晴れ

今日は好天、しばらくぶりに暖かい。

c0037435_2311312.jpgmaconecoさんのオモチャにリカちゃんを
買ったらいいお値段でした。

100円shopでふと見たらなんと
可愛い着せ替え人形が。。。

人形100円。靴3足100円。
パジャマ100円。
Tシャツと革スカート100円

これで400円。
着せ替え楽しい。maconecoさんよりきっと私がうれしいのよね。
[PR]
by necomaru1 | 2006-01-12 23:03 | 楽しんでいること | Trackback

靴下

1月10日(火)晴れ

c0037435_15435996.gifmaconecoさんお正月に両親と来たときは甘えるばかりでなにもしない。

今日はババと二人。
よくしゃべり何でも一人でさっさとします。

遊んでて靴下が脱げたらテレビを見ながらなにげに履いてました。ふぅ~ん。.。ooO(゚ペ/)/
[PR]
by necomaru1 | 2006-01-10 15:45 | maconekoさん | Trackback

写真アルバム

1月10日(火)晴れ

c0037435_10334734.jpgずっとサボっていた、maconecoさんの月ごとアルバム、見てみたら4月までしかしてなーい。

それと家族の年間アルバムこれは1年間をA4一枚に編集するもの。全部で10枚。

お正月にしようと思っていたけど、あっといまに過ぎてしまって3連休にパソコンに張り付いて作りました。
写真の選別が一番力がいります。なかなか思い切れないのよねぇ。
なんとか出来て印刷。途中でインク切れ、年末にいっぱい買ったのにもうない。インク買ってきて印刷しました。ふぅ~
[PR]
by necomaru1 | 2006-01-10 10:25 | 楽しんでいること | Trackback

お正月

1月2日(月)曇り

今日もお正月。遊びに来たmaconecoさん。こんなに大きくなりました

c0037435_21113822.jpgc0037435_2112174.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-01-02 21:13 | maconekoさん | Trackback

ぽぽちゃんの洋服

ちっちゃなスカート

12月28日(水)晴れ
c0037435_1917587.jpg
horisamさんはお孫さんに可愛いお洋服ですねぇ
孫のmaconecoさんが夏に買ったお人形の
ぽぽちゃん。

冬が来たのに夏服で寒そうなので
抱いて遊びに来るたびに、何年かぶりでかぎ針持ってせっせと編みました。


c0037435_19185929.jpg帽子とつりズボン、ベスト。ブラウスは洋服の仕立てもするお隣の奥さんに頼みました(-_-;) 

ぽぽちゃん冬支度です。
着せてみたら足が寒そう。
靴下もいるわねぇ。

楽しんでいるのはババばかり。
maconecoさん余り反応しません(×_×;)
[PR]
by necomaru1 | 2005-12-28 19:16 | maconekoさん | Trackback

冬の堀

12月27日(火)晴れ

c0037435_19331149.jpg冬のメダカのほりです。
植物は枯れいろ、でもたくさんの
メダカは元気に泳ぎ回っています。

maconecoさんは濡れるのもかまわず
網を持ってかき回しています。
[PR]
by necomaru1 | 2005-12-27 19:28 | メダカのほり | Trackback

風花

12月13日(火)晴れ、曇り

寒波がつぎつぎと来て北風ぴゅーぴゅーが続いて寒いこと。

c0037435_2275513.jpgmaconecoさんの日だけど寒いので お絵かきしたり ハサミでちょきちょき紙を切ったり、テレビに合わせて踊ったりと家の中でお遊び

機嫌良く遊んで送って行く帰り道、komachiトンネルを通り抜けたら、
うわ~雪が。

maconecoさんの家の前で雪に大喜びのtowaさん、ってこんなには降ってませんでした。(カメラに雪が写らなかったので、ちょっと加工)
[PR]
by necomaru1 | 2005-12-13 22:11 | maconekoさん | Trackback(1)

メダカのほり

11月1日(火)晴れ

c0037435_19192772.jpgメダカのほりも冬支度。
夏のすだれをはずして繁殖していた
水草も他へ移して、大きくなった
「ウナギ」や「どんこつ」も川へ返したらしい。






c0037435_19194199.jpgメダカは相変わらずたくさんいるのでmaconecoさん夢中で網ですくうけど
メダカはもちろん捕まりません

でも濡れながら必死です。
[PR]
by necomaru1 | 2005-11-01 19:10 | メダカのほり | Trackback

お掃除

10月25日(火)晴れ

c0037435_2240481.jpgちょっとお鼻ズルズルなので
よいお天気だけどお家で留守番

ホットケーキを一緒に焼こうと
いったけど興味なし。

ではお掃除のお手伝い。
真剣にぞうきんがけをしています。
[PR]
by necomaru1 | 2005-10-25 22:43 | maconekoさん | Trackback

七五三

10月22日(土)雨のち晴れ

c0037435_2146411.jpgちょっと早いけど今日はmaconecoさんの
七五三のお祝い。

阿知神社にお参りしてから寄ってくれました。
もう疲れてなかなかポーズをしてくれません


プレゼントの絵本を持って→
[PR]
by necomaru1 | 2005-10-22 21:48 | maconekoさん | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧