ねこまるのときどき日記

タグ:ipad ( 9 ) タグの人気記事

iPad

6月21日(水)雨のち曇り



iPad miniは販売中止にするとかmini5が出るとか 噂をいろいろ聞くけれど、
miniがなくなったら困る。


私のmini3 ちょうど2年経つので、mini4に買い換えました。
サクサク よく動きます 、早い GPSも落ちない。
使い勝手は一緒だし。そしてWi-Fi 環境があればポケゴーも2台で。いい感じ。
c0037435_23364289.jpg

p
[PR]
by necomaru1 | 2017-06-21 23:25 | Trackback

iPad

2月20日(木)晴れ

iPad miniを入手。今のiPadもうじき2年になるので、
AIRに買い換えようと思っていたのだけど、もうAIRはいらないわね。

miniはちょっと小さいけど軽いし持ち運びには便利。

ただいアプリを移行中。

c0037435_22252648.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-02-20 11:18 | Trackback

iPad mini もらったよ

2月13日(木)

ipadミニ入手、やったー

c0037435_919477.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-02-13 00:17 | Trackback

可愛いバック

9月3日(月)晴、曇り、雨
東京の94才の叔母から元気な電話。おいしい葡萄が着いたわよ、ねぇお返しはなにがいい?昨年は阿佐ヶ谷うさぎやのどら焼きがいい?ときいてくれたので「うん」今年はバックがいい?と聞いてくれて「うん」さっそく送ってくれました。キャスキッドソンの可愛いバック。大きいのでiPadも入りそう。気に入りました。嬉しいプレぜとです。お嫁さんが選んでくれたんでしょうね。ありがとうございます。iPadで投稿

c0037435_2242546.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-03 19:49 | Trackback

見つけちゃった(^^ゞ

7月19日(木)晴れ

ブログも何もずっとサボってしまって・・・これが原因です。
ipadで見つけてしまった。このアプリ85円で買いました。ipad版「四川省」
画面がキレイ、ipad開けばどこでもいつでも指で軽くタッチ簡単にできます。
それが・・・・良いか悪いか・・・
c0037435_2224255.jpg

c0037435_21565330.jpg

c0037435_2158550.jpg


そして・・・ついに2分を切った。
c0037435_224209.jpg


そしてまだまだやり続けるのかぁ。私の人生すんでしまいそう・・・
[PR]
by necomaru1 | 2012-07-19 21:50 | 楽しんでいること | Trackback

もう一度

5月6日(日)晴れ

写真を入れるとどうしても投稿できなかったのでうどんの写真を入れて送ってみよう。
c0037435_10264663.jpg


☆エキブロ用のipabアプリなんとも手強い。写真を入れるとときどき拗ねる。
送りたい時送れない。
家でゆっくりしてみると同じことをしてるのに送れる。
うーん家ならバソコンで送れるんだよ。

でもipadで写した写真をパソコンに移せない。。。iTunesで同期しても写真の画面が反映されない
時間がいくらあってもたりません。いらいらもツノリマス。
[PR]
by necomaru1 | 2012-05-07 10:22 | 楽しんでいること | Trackback

夏野菜の苗

5月3日(木)曇りのち晴れ
iPad用エキサイトブログアプリをダウンロード投稿してみます。
これだと写真も送れるみたい。

例年より10日ほど遅れたけど、草まみれの菜園を耕してなす、きゅうりトマト、ピーマン、うえました。ゴーヤの苗買うの忘れてた!
c0037435_18203477.jpg


PCで編集です。
ちゃんと写真も入って投稿出来てますねぇ。ipadからは全部音声入力です。
音声入力優れものです。
写真もちゃんと画像サイズ変更できているし・・・
誰彼かまわず質問してるので、着々と進歩してます(=^0^=)
[PR]
by necomaru1 | 2012-05-04 18:10 | 植物 | Trackback

iPadから投稿

4月30日(月)

ipadからの投稿はどうしても写真が入らない。
参照からファイルの選択が出来ない??なぜ・・・

う~ん そうだ、ipadは携帯メールが出来るんだ_エキブロに携帯投稿でipadの
アドレスを登録してさて投稿。ipadで写した写真を送ろうとしたら画像サイズが大きすぎますって。

画素数変更がどうしても出来ない・・・ipadの機能にはないらしい。
アプリをダウンロードして何とか縮小。

さて送ってみたら写真だけしか反応しない。
文字も入力したのになぁ。ふう。。。文字は編集から入力しました。

写真は縮小したけどボケボケ。。。。はい、もっと勉強します。

c0037435_20181210.jpg

庭の新緑が美しいけど写真がねぇ。
画面が大きくて見やすいけれど遠くの写真は写しにくい。手元が安定しないのよね。


iPadから送信
[PR]
by necomaru1 | 2012-04-30 20:18 | Trackback

ipadが来た!

4月24日(火)晴れ

ブログすっかりサボっちゃってます。前戻りして書きますね。

でも今日申し込んでいたIPADが来ましたよ。
当分かかり切りになりそう。ブログ投稿できるかな。ipadで投稿すればいいじゃない!
っておもうけど・・・

写真は写せるけど画像解像度を変えるソフトが見つからない。
ってそればかりじゃないけど
説明者ってものがない。ヘルプ画面が見つからない(^^ゞ 悪戦苦闘しています。
c0037435_21395387.jpg

充電中のipadです。

でも画面はキレイでとっても見やすい。慣れたら楽しそうですけどね。
[PR]
by necomaru1 | 2012-04-24 21:26 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧