ねこまるのときどき日記

タグ:RB会 ( 40 ) タグの人気記事

シニア女子会

5月11日(木)晴れ

五月晴れの少し暑いくらい。アイビースクエアの蔦は若緑、キラキラ美しいです。今回は12名。楽しくむだ話。こんな時間も素敵です(笑)
c0037435_23020209.jpg

c0037435_23020272.jpg

c0037435_23020392.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2017-05-11 22:56 | Trackback

シニア女子会ーRB会

2月16日(木)晴れ
寒い日が続いていたので高齢の御婦人もおられるので心配していたけれど 朝から快晴
穏やかな日でよかった。
お天気が良かったので
12時30分の集合より早めに出て美観地区をのぞいて見ました。空も真っ青でとっても
きれい さすがに観光客はすくなかったですが。
c0037435_01101174.jpg

アイビースクエアのランチは洋食お魚セットでケーキ付き 今回参加は12名楽しくお喋りをしたのでした。
c0037435_01101249.jpg

これはデザートのケーキ。コーヒーはアメリカン。アイビーのアメリカンコーヒーはちゃんと大きなカップで薄めでアメリカンの味のするコーヒーです。私はここのアメリカンコーヒーがどこより好きです。

次回は5月11日(木)です。
[PR]
by necomaru1 | 2017-02-16 00:56 | Trackback

シニア女子会

11月24日(木)晴れ


3ヶ月に一度の女子会 なんと今回40回目。
若かった?女子も年をとりました💦



そして最高齢のT夫人は今日が87才の誕生日。


いつも背筋が伸びてイヤリングやネックレスは言うに及ばず
ローヒルながらストッキングをきちんとつけてスキのないおしゃれです。
こうありたいと思う先輩のご婦人です。
小さな赤い花束をお祝いに記念撮影。

ご馳走もケーキもしっかりいただきました。

c0037435_23360044.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-11-14 23:27 | Trackback

シニア女子会〜アイビースクエア

9月15日(木)はれ

シニア女子会〜アイビースクエア。
今日は10人で。今回は39回。3ヶ月に1回だから単純にもう10年。
最高齢87才、背筋が伸びで、ネックレスやイヤリングのアクセサリもきちっと着けられて
ストッキングにハイヒール、美しいです見習わないと。
80代のご夫人たちみなおしゃれで素晴らしい。勉強になります。


c0037435_00371822.jpg



会が済んで美観地区に、ボケもん捕まえに行ってきた。
鯉キングうじゃうじゃ。水辺だからね。
萩が咲きはじめて、爽やか、観光客がけっこう多いのね。

c0037435_00371900.jpg

c0037435_00371967.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-09-15 00:23 | Trackback

シニア女子会第38回

6月23日(木)

もう38回になるか女子会。今回参加は12名。今日から新人奥様参加です。
c0037435_23511072.jpeg
c0037435_23514692.jpeg


いつもの日替わり御膳 そして和風デザートが冷やし白玉ぜんざいこれが量がたっぷり誠に美味しい。ケーキはフルーツタルト。アメリカンコーヒー。今日もごちそうさま。
[PR]
by necomaru1 | 2016-06-23 23:52 | Trackback

シニア女子会〜アイビースクエア

4月14日(木)晴れ

恒例シニア女子会。もうアイビーに決まってしまって。
車がたくさん置けて、駐車料無料が魅力です(笑)ご馳走は定番
「今月の日替わり御膳」コーヒー、ケーキ付き。
c0037435_22473712.jpeg
40代から最高齢87才まで、話題豊富に話します.あっという間の約3時間。次回は2ヶ月後

[PR]
by necomaru1 | 2016-04-14 22:48 | Trackback

シニア女子会

3月5日(木)晴れ

2007年の1月に御園旅館のランチ券をいただいてお食事に行ったのが始まりで
それから3ヶ月に1回ランチを楽しみましょうと集まったのがもう32回

今年は2016年だからもう9年も続いているのね。歳をとるわけだわ〜

新しい方や若い方もはいられたし、惜しくも亡くなられた方もおられる続いているとそれなりに
歴史ができて会えるととても楽しい。

若い頃と違って新しい知己が増えることも少なくなっているので1人ずつがとても大事に思えます。

この頃は駐車場の関係もありいつもアイビースクエアになることが多いです。

今日のランチは お雛様膳で ケーキ付きで2350円
菱餅や桜の花、鯛のしゃぶしゃぶ、筍のてんぷらなど春らしい
ご馳走で目も楽しませてもらって満足でした。

今回はお忙しいです方が多く 7名の出席でしたが少ないなりに話題がひとつで
楽しくお話もできてこれもまたよかったかな。

c0037435_054928.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-03-05 23:40 | Trackback

シニア女子会、RB会

2月4日(木)晴れ
40代から80代までの10人、インフルエンザが流行っているけど元気に集合。タフに食べてしゃべります。アイビースクエアで。
c0037435_17530454.jpg

c0037435_21463340.jpg

次回は温かくなってる4月に。桜は済んでいるかも。
[PR]
by necomaru1 | 2016-02-04 17:46 | Trackback

シニア女子会

11月26日(木)晴れアイビースクエアーでシニア女子会。ご馳走を食べる間は静かに。そしてあとはしゃべり倒します。3時間。あっという間。
c0037435_23172850.jpeg

[PR]
by necomaru1 | 2015-11-26 23:20 | Trackback

ランチーアイビースクエアー

9月10日(木)曇り

35回目になるシニア女子会。
老松町の御園ではじまったのだけど、もう御園はなくなってしまった、

昨日通りかかったけど更地になってしまって(泣)(涙)


もうずっとアイビー、
車が停められやすくゆっくりできるて皆が集まりやすいというとココが一番。
お料理も手ごろだし、サービスも良い。


でも今回は人数が少なくて7人。お話はたくさんできましたが、ちょっと寂しいかも。
c0037435_23441521.jpg







[PR]
by necomaru1 | 2015-09-12 07:29 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧