ねこまるのときどき日記

タグ:美観地区 ( 16 ) タグの人気記事

🌸サクラがほころぶ

4月1日(土)晴れ
昨日の寒い雨があがって、うらうらと春の日。
美観地区のヤナギも芽吹いて。
c0037435_17295599.jpg

水島緑地福田公園の桜が咲きはじめ🌸
c0037435_17295540.jpg

c0037435_17295559.jpg

ポケモン探しに倉敷のあちこち歩き回って倉敷って良いところいっぱいあるね、と改めて思うことでした。

[PR]
by necomaru1 | 2017-04-03 23:31 | Trackback

シニア女子会ーRB会

2月16日(木)晴れ
寒い日が続いていたので高齢の御婦人もおられるので心配していたけれど 朝から快晴
穏やかな日でよかった。
お天気が良かったので
12時30分の集合より早めに出て美観地区をのぞいて見ました。空も真っ青でとっても
きれい さすがに観光客はすくなかったですが。
c0037435_01101174.jpg

アイビースクエアのランチは洋食お魚セットでケーキ付き 今回参加は12名楽しくお喋りをしたのでした。
c0037435_01101249.jpg

これはデザートのケーキ。コーヒーはアメリカン。アイビーのアメリカンコーヒーはちゃんと大きなカップで薄めでアメリカンの味のするコーヒーです。私はここのアメリカンコーヒーがどこより好きです。

次回は5月11日(木)です。
[PR]
by necomaru1 | 2017-02-16 00:56 | Trackback

美観地区の大きな桐の木

12月6日(火)晴れ

ポケストップがたくさんあるのでついでがあると,美観地区w
最近は我が家に観光客もこないので、美観地区にはめったに来なかったけど。

美観地区はやっぱり美しい。
青空に桐の木。紫の花をいっぱい咲かせるときも美しいけれど
白い実がいっぱいの冬の桐の木も大好きです。


c0037435_01113858.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-12-09 01:09 | Trackback

近場で紅葉狩り

11月15日(火)曇り
大原邸の前の楓キレイでした。外国人も多く多国語が飛び交ってさすが観光地。
c0037435_20025584.jpg

そして中学生や小学生たち修学旅行のシーズンでみな楽しそう、観光地です。
c0037435_20363904.jpg


図書館前のケヤキ並木は今年はイマイチで残念です
c0037435_20364055.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-11-15 13:55 | Trackback

シニア女子会〜アイビースクエア

9月15日(木)はれ

シニア女子会〜アイビースクエア。
今日は10人で。今回は39回。3ヶ月に1回だから単純にもう10年。
最高齢87才、背筋が伸びで、ネックレスやイヤリングのアクセサリもきちっと着けられて
ストッキングにハイヒール、美しいです見習わないと。
80代のご夫人たちみなおしゃれで素晴らしい。勉強になります。


c0037435_00371822.jpg



会が済んで美観地区に、ボケもん捕まえに行ってきた。
鯉キングうじゃうじゃ。水辺だからね。
萩が咲きはじめて、爽やか、観光客がけっこう多いのね。

c0037435_00371900.jpg

c0037435_00371967.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-09-15 00:23 | Trackback

桜 満開

4月3日(水)晴れ

今日はきっと満開。

アイビースクエアーの桜はやっぱり満開。
桜の数は少ないけど歩道橋の上の桜は手で触れるほど近いし
ホテルの北側の桜は静かなたたずまい、人も少なく一番好きな桜スポット。

美観地区は結婚式のカップルが2組ほど。白鳥もゆらゆら。
相変わらず美しい景色です。

c0037435_10125444.jpg

c0037435_10125582.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-03 11:11 | Trackback

東京から

5月12日(土)から5月14日(月)

2月にハワイに一緒に行ったKちゃん。妹のYちゃんと倉敷観光&用事で東京から新幹線でやってきました。
宿泊はアイビースクエアー。美観地区見たり、倉敷の名物・食べたりフル回転。

初日はアリオにお買い物。夕食「なるかみ座」 黄ニラやたこの天ぷらなど倉敷らしいお食事。
しばらくぶりでおしゃべりばっかり写真がありません(T_T)

13日は食泊客は800円で利用できるグンゼスポーツクラブに。私も一緒にちゃっかり入りました。
ちっと泳いでサウナお風呂と1時間ほどあそんだあとは美観地区。大西うどん。
ばら寿司とママカリ寿司、おうどんを食べてもらいました。おいしかったかな。

c0037435_15235098.jpg

c0037435_1524148.jpg


美観地区をうろうろ、柳の芽吹きも美しく、風爽やか。最高です。
c0037435_15272368.jpg



午後からお目当て人生相談。ちょっとお疲れでしたが概ね満足?機嫌良くお帰りでした。
[PR]
by necomaru1 | 2012-05-12 15:03 | 楽しんでいること | Trackback

やっと

4月1日(木)雨

ソニーのCyber shot 2005年5月に買ってよく使いました。
ポッケに入る便利さでどこにでも持って行けて便利しましたが
手ぶれ防止もナシ、さすが古くなったので買い換えました。

c0037435_22311425.jpg

よく使ったでしょ.ご苦労様です。

キャノンIXY10S
c0037435_2233433.jpg

 
いろいろ機能はすごいらしいけれど、タッチパネル方式が慣れない(>_<)
使用説明書が面倒くさい。
どうもピントが甘い。使いこなすのは・・・前途多難です(^^ゞ

でも暗くってもさすが画面はキレイです。
雨の美観地区、桜と柳の新芽がうつくしい。でもピントがイマイチ。
c0037435_224066.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-04-01 22:19 | 楽しんでいること | Trackback

美観地区の桜

3月25日(木)雨

降り続いた雨がやっと上がった。
c0037435_084223.jpg


一分咲くらいかな
c0037435_093921.jpg


いずたやの跡地、キレイになってました。
c0037435_010135.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-03-25 00:06 | 植物 | Trackback

いずたやの跡地

3月11日(木)晴れ

日替わりの陽気で急いで歩くと汗ばむほど今日は暖かい。
美観地区の入り口の元いずた屋の跡地、この間までベニヤで囲まれていたけど
市が買い取って整地していた。大小の植木鉢がおかれてこれから植木や花を植えるのね。

チボリ公園にいっぱいあったキレイな植木鉢や植木やベンチを利用すればよかったのに。
また新しい鉢やベンチが置かれてた。もったいないことね。

c0037435_20542087.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-03-11 20:47 | その他 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧