ねこまるのときどき日記

タグ:旅行 ( 90 ) タグの人気記事

有馬温泉

9月14日〜15日はれ

総勢6名しばらくぶりの旅行です。
有馬温泉の太閤の湯。
健康ランドのように温泉♨️がいっぱいあって、
宿泊客には特典もいいろいろあってお得感満載。
たのしかった



c0037435_23540510.jpg

c0037435_23540585.jpg

c0037435_23540591.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2015-09-15 23:45 | Trackback

傘寿の祝い

11月8日(金)晴れ

今年でなんと30年になるんです、市のプールで知り合ってから 皆若かったのねぇ。旅行に行き出してからでももう何年?仲間の一人大橋さんが亡くなってもう20年。30年の話はとめどなく広がります。

でも今日のランチ会はいつも旅行に連れて行ってくれるUさんの傘寿の祝い。
旅行の時は企画から宿の手配、車の運転、まで全てを引き受けて連れて行ってくれます。
どんなにみんなが感謝してるか、その割りにはささやかなお祝いの会です。
ありがとうございます。Uさん。これからも近場でいいから連れって、、、
これは私の願いです。

ホテル日航倉敷のランチです。

c0037435_146252.jpg


エビもちは和歌山から駆けつけてくれたOさんのお土産です
c0037435_1462465.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-11-08 14:04 | Trackback

秋の旅行

10月9日(水)〜10月11日(金)
秋の旅行 奈良 大阪海遊館

奈良の橿原神宮でOさんと待ち合わせ。
それまで良いお天気だったのに橿原神宮で突然の豪雨びしょ濡れで法隆寺へ

c0037435_15402935.jpg


法隆寺では突き抜ける青空で気温もぐんぐんと上がる。先程の豪雨は何だったのだろう。暑い!!
早めにホテルに。健康ランドも兼ねたホテルでたくさんの温泉が嬉しい。
c0037435_15403029.jpg


2日目は

大きな大仏様 中学校の修学旅行以来。修学旅行のシーズンなので子供達と一緒に拝観。二月堂、奈良公園、五重の塔、猿沢の池など行ったけど暑くて、、
c0037435_15403150.jpg

c0037435_15403212.jpg


3日目は唐招提寺に ここは修学旅行の生徒もいなくてなかなか静かでいい感じ。

そして大阪海遊館に。ジンベイサメにあったけど以前見た時より小さいような。
以前のは10mになったので海に返して今のは7mくらいらしい。ここでOさんとお別れ。

楽しい旅行も無事がいちばん。元気に倉敷に帰りました。

c0037435_15403255.jpg

そして大阪海遊館に。ジンベイサメにあったけど以前見た時より小さいような。
以前のは10mになったので海に返して今のは7mくらいらしい。ここでOさんとお別れ。

c0037435_15403368.jpg


途中 サービスエリアで夕食を済ませ、無事に倉敷に帰りました。






[PR]
by necomaru1 | 2013-10-11 15:29 | Trackback

お食い初め

5月5日(日)晴れ

百日のお宮参りは先に済ませて今日は初節句のお祝いとお食い初め
双方のお祖父ちゃんお婆ちゃん、叔父さん叔母さんいとこたち4人tomonecoさんをいれて総勢15人です。

「御園」で。ワイワイと賑やかでした。
tomonecoさんの鯛も立派で美味しいお料理でした。

一生食べることに困らないように
いろいろな料理を少しずつ口にもっていって食べる格好です。

c0037435_0102832.jpg


ずっとご機嫌のtomonecoさんでした。
[PR]
by necomaru1 | 2013-05-05 16:03 | Trackback

帰国

2月12日

朝6時30分にホテルに向かえのバスが来ます。大きなトランク3人で6個私が3つです(^^ゞ
朝はまだ薄暗い。迎えのバスに乗って空港へ.朝9時30分の飛行機。
荷物も無事通過、飛行機のチェックインも済んでラウンジで朝ご飯。

チャイナエアライン、この飛行機に乗ります。美味しい域内食、ひと眠りしたら成田に着きます。

c0037435_6534314.jpg

c0037435_653449.jpg

c0037435_6534448.jpg

c0037435_65345100.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-12 06:52 | Trackback

泊まったホテル

2月11日(月)晴れ

最終日の今日は予定なし。ワイキキぶらぶらしてゆっくりしよう。
7日間 泊まったジョイホテル こぢんまりしてよいホテルでした。

c0037435_6513398.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-12 06:50 | Trackback

フラのレッスン

2月9日(土)晴れ

カピオラニパークの芝の上でyuki先生がハワイ在住のフラの先生とレッスン。
緑の芝に渡る風、大きなバニアンツリーの木陰でのどかな時間がすぎてゆきます。
贅沢なハワイの休日です。

c0037435_5115970.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-11 05:03 | Trackback

ハレクラニのサンデーランチ

2月10日(日)晴れ

お楽しみ ハレクラニのサンデーランチ。ちょっとおしゃれしてお出かけです。
おしゃれはロスのドレス。10ドル前後のおやすさですよ。

海の見えるお席、ウエイターのサービスはさりげなく、ごちそうは食べきれません(T_T)

c0037435_6554188.jpg

c0037435_6554226.jpg

c0037435_6554359.jpg

c0037435_6554416.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-10 06:54 | Trackback

ハワイで虹

2月8日(金)晴れ

ワイケレに向かう車の中から。ビルの向こうに大きな虹が、いつまでも消えない虹なのねハワイの虹って。

車の中からわかりにくいね、でも太くていつまでも出てました
c0037435_18301151.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-08 18:27 | Trackback

ワイキキの浜で

2月8日(金)晴れ

焼けたくない私は滅多に海辺にはでないようにしてます,だって紫外線すごいんだもの。
でも海のオーラはたくさんあるからって、たくさん貰ってくるようにと娘たちに言われたHちゃん。
仕方がないので浜辺でチャプチャプ。透明なきれいな海水でした。

c0037435_6474446.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-02-08 06:46 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧