ねこまるのときどき日記

タグ:散歩 ( 53 ) タグの人気記事

今日は観音さま

1月2日(土)晴れ

昨日に引き続きあまりのよいお天気なので、夫の散歩にお付き合い。
帯江の観音様に初詣。さすが観音様、小さい子を連れた親子で賑わってました(^^)

帰りの坂道ものどかで春のようでした。

c0037435_18480754.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-01-03 18:42 | Trackback

ホタル

5月30日(金)晴れ

しばらくぶりに夫の散歩に付き合った。昼間の散歩は日に焼けるのでいつも遠慮。
しかしホタルはこの時期よねぇ、だんだん減るけど毎年1匹だけなんとか見ることできてるし。

少し明るいうちに出たのでどうかなと思ってたら帰りはなんとか暗くなって来た。
でも田圃道も街灯がくまなくついてずいぶん明るい。

今年は護岸工事も進んでいるしダメかなぁ、、、

あ〜
いましたいました元気にピカピカしてる^_−☆一匹だけだ。。。けど、
今年もなんとか見ることできてラッキー

c0037435_2144580.jpg


写真は我が家の月見草。iPadの写真はフラッシュがないので夜は写せません。朝うつした月見草は咲きたてみたいに綺麗じゃないけど。
[PR]
by necomaru1 | 2014-05-30 21:26 | Trackback

公園巡り

4月17日(木)晴れ

晴れた青空と爽やかな風が吹いているので、conacoさんとビデオを見てるのも
もったいないので、お散歩に。日焼け防止にバーさんもチビさんもマスクして。

この近所には少し歩くと小さな公園がいくつもあります。
活発なconecoさんは2才4ヶ月とは思えないほどよく歩きます。
公園でもブランコ、滑り台、シーソーなど臆せず乗ってちょっとハラハラするくらい。

ここはちょっと離れた公園、maconecoさんともよく来た公園です。
ゴリラさんは怖いって近寄らないconecoさん。


c0037435_03772.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-04-17 00:00 | Trackback

今年の夜桜

3月19日(水)晴れ

今年は少し早めに桜が咲いたので、今日見に行かないともう行かれる日はないよ、夫にいわれて
ありゃ、今日は疲れてるけど行くか、ひとめぐり、毎年のコースを散歩してきましたよ。

たそがれの鶴形山、アイビーのさくら、あと何回見ることが出来るかな。。


c0037435_2237669.jpg

c0037435_2237762.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-03-19 22:35 | 楽しんでいること | Trackback

お留守番

1月30日(木)雨、曇り

conecoさんとお留守番は3週間ぶり。
午前中は雨が降っていたけど、午後からはなんとか曇り、
アンパンマンのビデオもちょっと飽きたので、近所の公園まで散歩に出かけました。

2才を過ぎたconecoさん、ずっとおしゃべりしています。
理解不能の言葉が多いけどお花きれいね、なんかいるよ!と楽しそう。

公園はもちろん誰も来てないし、遊具はまだ濡れているけど、ブランコ、鉄棒、滑り台、シーソーと貸し切り(笑)
広場でグルグルとマラソン。速いです。

遊具を乗り越えながらつぶやいてます。何言っているのと聞き耳立てたら、
ワン、ツウ、、、、セブン、エイ、ナイン、テン??
英語教室に行っているconecoさん数を数えているのでした(笑)

c0037435_1184947.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-02-02 10:51 | 家族のこと | Trackback

今日はご機嫌

11月22日(木)晴れ

ママが用事でconecoさんのお守です。
バギーで出かけるとたいてい寝てしまうので、寝て貰おうかなと近所の公園までバギーで散歩です。
公園はイチョウ、唐カエデなど紅葉真っ盛り。conecoさんちょっと歩いてみましょうか?

c0037435_21201052.jpg


誰もいない公園独り占め。ブランコも滑り台も,上機嫌。

c0037435_21232941.jpg

c0037435_2125738.jpg


今日はずっと機嫌よく帰ってもお家で声を立てて大笑い。お昼寝はしなかったけれど楽なお守りでした。
[PR]
by necomaru1 | 2012-11-22 21:15 | conecoさん | Trackback

夜桜

4月10日(火)晴れ

昨日、今日と日中は汗ばむほど暖かい。おとといmaconecoさんと花見コースを一巡りしたけど
毎年の夜桜見物は欠かせない。夫と二人で夜の散歩におなじコースをもう一度回ります。

天の御柱神社のころはまだ空もほの明るい。一昨日七分咲きが満開。まさに見頃豪華です。
c0037435_21472167.jpg

電信柱のなくなった東町の通りを通ってアイビースクエアーに。
夜桜見物の人もちらほら、手に取れるほど歩道橋の桜も満開。
真っ青な夜空に咲くさくらは息をのむほど妖艶です。
c0037435_215216.jpg

c0037435_21521844.jpg

maconecoさんには降られた美観地区のさくら。
柳の芽吹きの緑がさくらに美しい。
c0037435_21532055.jpg

ここでぽつぽつ雨が・・・・早足で帰りましたがこのあとずっと大雨。
今夜の花見は大正解でした。ラッキー。
[PR]
by necomaru1 | 2012-04-10 21:39 | 家族のこと | Trackback

つくし

4月1日(日)晴れ

今日から4月、ずっとサボっているウォーキングそろそろ開始しなくっちゃと夫とでかけkました。
家の近場を偵察?かねて。桜のつぼみや空き地に立った新しい家。少しの間に変化してますねぇ。
我が家の脇の水路に可愛いつくし。季節は移ろいます。
c0037435_9374071.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-04-01 09:32 | 楽しんでいること | Trackback

初詣ー帯江観音

1月9日(月)曇り

風もないので帯江の観音さままで散歩。maconecoさんの妹
conecoさんが無事に生まれたのでお礼参り。

やっぱり観音さま、子供連れが多いです。
本殿に登る階段にはたくさんの絵馬。親の思いがいっぱいです。
みんな幸せに生まれ、育つといいですね。
c0037435_22192513.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-01-09 22:12 | 楽しんでいること | Trackback

人形供養

12月7日(日)晴れ

12月に入っても小春日和というのかなぁ。
あまりのよいお天気に散歩に行こうよ、チボリ公園にする?
観音様にする?田舎道の方がいいから観音様にしよう。

うらうらと川にはサギが魚をついばんでます。
白鷺と青サギが語り合ってます。まさか恋じゃないでしょうが。

たくさんなった柿は青空に照り映えていますがこのままほったかしなのよね。
もったいないわねー。

帯江の観音様では人形供養をしていました。
おびただしい人形が観音像の前に並べられていました。
かわいらしい市松人形やぬいぐるみ。

まだ次々に箱やビニール袋に入れた人形をもって人がやってきます。
人形って捨てられないものねー。供養してもらって後はどうなるのでしょう。


c0037435_08665.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2008-12-07 23:56 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧