ねこまるのときどき日記

タグ:掘り、睡蓮 ( 53 ) タグの人気記事

黄菖蒲

5月18日(日)晴れ

メダカの堀の黄菖蒲、だいぶ少なくしたけどつぎつぎ咲きます。
tomonecoさん棒切れ持って堀の中かき回します。
メダカや魚がびっくりしてるよ。

c0037435_2130366.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-05-18 21:24 | Trackback

お留守番

4月13日(日)曇りのち雨

tomonecoさん パパ、ママが用事でおでかけ、少しの時間だけどジジババとお留守番。

庭の芝生で走り回り,メダカの掘りでは棒でかき回し、手を突っ込んでバシャバシャ。
ジジは嬉しそうに後を追いかけていました。

c0037435_053385.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-04-13 18:03 | Trackback

庭の手入れ

8月5日(日)晴れ

連日の晴天で暑い日が続きます。植木や芝の水やりそして伸びた芝刈り。
暑い日盛りにホントによく働きます。私は冷房の効いた室内からパチリ。

c0037435_9165836.jpg


そしてこちらの手入れも抜かりありません。メダカも小魚もカエルも元気です。
c0037435_9182118.jpg

c0037435_9181378.jpg

c0037435_918326.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-08-05 09:13 | メダカのほり | Trackback

とのさまカエル

7月30日(月)晴れ

うれしい事があったからとお祝いにって夫にと夫が好きなとのさまカエルを8匹も持って来てくれました。

c0037435_21201388.jpg


堀に放したらぴょんぴょん跳んであっという間に見えなくなった。居着いてくれればいいけれど。

c0037435_21212279.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-07-30 21:17 | 家族のこと | Trackback

とのさまカエル

7月12日(木)晴れ

菜園の真ん中のメダカの掘り。緑も茂って涼やかです。
c0037435_2125473.jpg


なかなか居着かない殿様カエル、捕まえて持ってきてくれる人がいます。
どうやら居着いたのかな。のんびりひなたぼっこ?してました。

c0037435_213947.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-07-12 20:56 | メダカのほり | Trackback

四つ手網買ったよ

7月1日(日)雨

夫が買いました。ネット釣具屋さんで

川の水が減ったら小魚とるらしい。

c0037435_11125790.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-07-01 11:12 | 楽しんでいること | Trackback

手長エビ

6月13日(水)晴れ

夜のなってもちょっと暑い。窓を網戸にして開けていたら街のざわめきがいろいろ聞こえます。
子供の泣き声や水の入った田んぼの蛙の合唱。駐車場に出入りする車のエンジン音。

家の中には水槽のぶくぶく循環の音が・・・水槽の手長エビ、大きなハサミをひろげて
我が物顔に動き回ってます。ハサミの先までだと10センチ位の大きさ。よく育ってます。

c0037435_2264684.jpg


後に泳いでいるのはメダカです。メダカもエビもどんどん育ちます。
水槽の写真は難しい(>_<)ガラスに反射して後が写ってしまいます。
訳のわからない写真になってしまいます(^^ゞ
[PR]
by necomaru1 | 2012-06-13 22:10 | 植物 | Trackback

いろいろ満開

5月10日(木)晴れ

掘りの菖蒲こどもの日ににはまだ蕾だったけどいま満開。蛙もガコガコ鳴き出して初夏の掘りです。

c0037435_21361737.jpg

c0037435_21362633.jpg


雑草だけどキレイなので種を振りまいておいたら今年はいっぱい咲いて華やかなオレンジ。
c0037435_21382149.jpg


毎年増える なるこ百合。同じ方向を向いて咲いて可愛い。
c0037435_2141881.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-05-10 21:40 | 植物 | Trackback

近頃の掘り事情

9月17日(土)曇り

初夏に植えた稲が我が家の掘りでも稔っています。
収穫できるかな。
c0037435_23466.jpg

c0037435_2341775.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-09-17 23:01 | メダカのほり | Trackback

とのさまかえる

6月28日(火)晴れ

6月なのに連日、真夏日。あつい (~Q~;)

掘りにとのさま蛙が帰って来ました。5匹くらい。
機嫌良く?くつろいでいます。
c0037435_21261898.jpg

メダカやハエは食欲旺盛。
c0037435_2127118.jpg

ちょっと分かりにくいけどバシャバシャ食べてます。
c0037435_21274833.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-06-28 21:28 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧