ねこまるのときどき日記

タグ:土居神社 ( 20 ) タグの人気記事

土居神社

12月23日(金)天皇誕生日


今年も一年 平穏に過ごせました。

作東の土居神社にお礼のお参りに、行きも帰りもかなりの雨☂️
でもさすが土居神社は雨はポツポツ、傘がいらないくらいです。


今日は境内の掃除の日だったようで、町内の方たちが掃き清めてました。

新年を迎える神社はすっきり清々しかったです。


今日は天皇誕生日、鳥居⛩に国旗
c0037435_22564696.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-12-23 22:41 | 家族のこと | Trackback

ランチミスターバーク

12月12日(土)曇り

作東の土居神社に友人の願掛けにいお付き合い。倉敷インターから入って1時間30分は一人で行くという長いけどおしゃべりしていたらすぐに着く。

この神社はいつも清々しい空気が流れているようで身がすっきりして心が温かくなる。パワースポットの大きな杉の木にパワーをいただきます。
c0037435_01270365.jpg

c0037435_01270391.jpg

c0037435_01270434.jpg

そして倉敷の起点に戻ったので
ミスターバークでランチ。ハンバークランチ美味しかったですよ。
c0037435_01270496.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-12-11 01:13 | その他 | Trackback

作東 土居神社

9月4日(日)晴れ

日曜日で大安、子安の神社に願かけの友人たちと1年ぶりくらいに作東 土居神社に。
いつも境内はシンとして涼しいのに台風の影響か蒸し暑い。
c0037435_00403553.jpeg


帰りは集合場所の平田のミスターバークでランチ。初ミスターバーク。チーズハンバーク、野菜たっぷりで美味しい。ごはん、飲み物フリーでコーヒーもこっくりいいお味。お安いしオススメです。
c0037435_13563014.jpeg

[PR]
by necomaru1 | 2016-09-04 13:55 | その他 | Trackback

作東 土井神社

3月7日(土)雨

夫が車を買い換えたので ドライブがてらに土井神社にお祓いに行ってきました。
土居神社は今年初めて。倉敷は大降りだったけど、土居神社は傘は要らないくらいの小降りです。
小降りとはいえここで雨が降ったのは初めて、しっとりとしていい感じでした。

c0037435_07921.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2015-03-08 00:00 | Trackback

土居神社

12月21日(日)晴れ

寒いし県北は雪でも降ってるかな?と出かけたけれど、高梁あたりから霧が出てきた、
高梁名物の雲海は霧のではじめで見れない。
高速道路の周りにはちらほら雪があったが、なんのことなく作東着。

不思議なことに土居神社でお天気が悪かったことがない。
今日はご神木の杉の幹から水蒸気がもくもくとあがってご利益がありそう〜写真には蒸気は映らなかった。

c0037435_1158150.jpg

c0037435_1158565.jpg

c0037435_1158759.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-12-21 11:47 | Trackback

土居神社

6月22日(日)雨

conecoさんが生まれるときも、tomonecoさんが生まれた時も maconecoさんたちが
すこやかに育つようにといつもお参りしている土居神社。

今日はconecoさん、maconecoさん,お母さんと5人でお参り。
パワーをたくさんいただきました。


c0037435_20454949.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-06-22 20:44 | 家族のこと | Trackback

土居神社

4月20日(日)曇り

日曜日で大安で。MYさんと土居神社へお参り。
高速の長い道もYさんの新車の乗り心地もよく、話も弾み近くに感じるほどすぐに到着。

参道を登ったら、あら、きれいな、、、お飾りが。お祭りがあったのかな。

c0037435_00086.jpg


そしてこの道しるべ。新しくなってました。
由緒のある神社なのねぇ。

c0037435_00190.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-04-20 23:57 | Trackback

作東 土居神社

4月2日(水)晴れ

Yさんと高速を通らずに

c0037435_22203279.jpg

c0037435_22203358.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-04-02 22:17 | Trackback

土居神社ーお墓参り

3月22日(土)晴れ

今年初めての土居神社。山もピンクに染まって春の装い。沢谷です

春のお彼岸なので帰りはお墓参りに。

c0037435_2233950.jpg

c0037435_22331098.jpg

c0037435_22331054.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-03-22 13:31 | Trackback

土居神社

12月 1日(日)晴れ

12月に入って初めての日曜日、お天気も良いし、ちょうど朝日という縁起の良さそうな名前のお酒が手に入ったので、少し早いけれど1年のお礼に作東まで行ってきました 。
高速道路 から見える山々はどの山も美しく紅葉していてとてもきれいでした。すごく得した気分です。

c0037435_0492711.jpg

c0037435_0492869.jpg

c0037435_0492919.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-12-01 21:41 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧