ねこまるのときどき日記

タグ:ランチ ( 301 ) タグの人気記事

シニア女子会

5月11日(木)晴れ

五月晴れの少し暑いくらい。アイビースクエアの蔦は若緑、キラキラ美しいです。今回は12名。楽しくむだ話。こんな時間も素敵です(笑)
c0037435_23020209.jpg

c0037435_23020272.jpg

c0037435_23020392.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2017-05-11 22:56 | Trackback

ランチーキャナリーロウ中庄

2月3日(金)晴れ

何年か前に開店した時2、3回行ったきり、前を通る時いつも車がいっぱいなので気になっていたが、しばらくぶりのランチ。

メーンのパスタ&ピザを(30種類くらいある)を頼んだら 前菜、スープ、サラダ 、飲み物がフリー。前菜も種類が多く野菜たっぷりで美味しい。コーンスープもあっさりしてて美味しい。
c0037435_21152283.jpg

メーンのパスタ(モッツァレラチーズのトマトソース)少し濃いめの味付けだけどもっちとしたパスタは好み。
c0037435_21152204.jpg

飲み物も種類が豊富で以前よりは良いような。320円プラスのデザートもこってりしてて食べ応えあり。リピートありですね。
c0037435_21152334.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2017-02-04 20:09 | Trackback

ランチーテルナノーグ

12月21日(水)
今年最後のPC教室はテルナノーグで打ち上げ。今年から参加したYさんを交えて先生と5人です。計算された緑の囲いがお店を別な空間に導きます。クリスマスバージョンの店内装飾も控えめな美しさ。そして温かく緻密な料理。心が体が満たされます。
c0037435_10123783.jpg

デザート 暖かいシュークリームとアイス絶妙な取り合わせ。

[PR]
by necomaru1 | 2016-12-21 09:55 | Trackback

アイビースクエアー ランチ

12月19日(月)晴れ

めずらしく時間が合ってしばらくぶりのKさんとランチ。
小学生の息子がポケモンGOで私とレベルが競るほどだって。。。

アイビーのクリスマスランチ。ポークがちょっと堅かった。
やっぱりオムライスにすればよかったな。

食事のあとは美観地区で息子におみやげのポケモンゲット。

c0037435_2192041.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-12-19 21:02 | 食べ物のこと | Trackback

ランチミスターバーク

12月12日(土)曇り

作東の土居神社に友人の願掛けにいお付き合い。倉敷インターから入って1時間30分は一人で行くという長いけどおしゃべりしていたらすぐに着く。

この神社はいつも清々しい空気が流れているようで身がすっきりして心が温かくなる。パワースポットの大きな杉の木にパワーをいただきます。
c0037435_01270365.jpg

c0037435_01270391.jpg

c0037435_01270434.jpg

そして倉敷の起点に戻ったので
ミスターバークでランチ。ハンバークランチ美味しかったですよ。
c0037435_01270496.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-12-11 01:13 | その他 | Trackback

シニア女子会

11月24日(木)晴れ


3ヶ月に一度の女子会 なんと今回40回目。
若かった?女子も年をとりました💦



そして最高齢のT夫人は今日が87才の誕生日。


いつも背筋が伸びてイヤリングやネックレスは言うに及ばず
ローヒルながらストッキングをきちんとつけてスキのないおしゃれです。
こうありたいと思う先輩のご婦人です。
小さな赤い花束をお祝いに記念撮影。

ご馳走もケーキもしっかりいただきました。

c0037435_23360044.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2016-11-14 23:27 | Trackback

アイビースクエアの銀杏並木

11月9日(水)晴れ
アイビースクエアの秘密の銀杏並木は倉敷の中で図書館前のケヤキ並木とどちらが一番かなというくらい大好きな紅葉スポットなのだけれど、昨年ずいぶんと刈り込んでいたのでどうかなと思っていたが、やっぱり寂しい黄葉でした。残念!
c0037435_19333485.jpg

ついでにランチ、珍しく単品のオムライス、デミグラスソースのタップリかかったオムライス美味しかった。一緒に頼んだアメリカンコーヒーお代わり自由、ホテルはいいわ。
c0037435_19333551.jpg

クラブ出現、ゲット。

[PR]
by necomaru1 | 2016-11-09 08:17 | Trackback

シニア女子会第38回

6月23日(木)

もう38回になるか女子会。今回参加は12名。今日から新人奥様参加です。
c0037435_23511072.jpeg
c0037435_23514692.jpeg


いつもの日替わり御膳 そして和風デザートが冷やし白玉ぜんざいこれが量がたっぷり誠に美味しい。ケーキはフルーツタルト。アメリカンコーヒー。今日もごちそうさま。
[PR]
by necomaru1 | 2016-06-23 23:52 | Trackback

おしゃれなランチ

6月22日(水)雨

この前はいつ行ったのかしら、本当にしばらくぶりのてルナノーグ。
入り口のバベのアーチがずっと茂ってひとが一人通り抜けるのがやっと。
いっそう隠れ家らしくなってました。

1時10分からのランチは10人限定。旬の野菜やお魚がこれが一番美味しいのよ、と言ってるみたいにさっぱりと生き生き料理されてます。美しいし。さすがです。

c0037435_23415136.jpeg
c0037435_23411839.jpeg
c0037435_23422016.jpeg
デザート黒糖アイスとわらび餅絶品です。もっと食べたいw

自然っぽい庭にかなり強い雨。それもご馳走なようなきがする、ゆたかなじかんでした。


[PR]
by necomaru1 | 2016-06-23 23:32 | Trackback

ランチーそるーな

5月30日(月)晴れ

そるーなの月曜らんちは ゴーヤチャンプル。
美味しかったです。
c0037435_00241867.jpeg



[PR]
by necomaru1 | 2016-05-30 00:22 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧