ねこまるのときどき日記

タグ:スイム ( 55 ) タグの人気記事

萩原智子さんが来たよ

5月27日(月)晴れ


c0037435_1834381.jpg

c0037435_1834428.jpg

c0037435_1834419.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-05-27 18:02 | Trackback

岡山県マスタース水泳競技大会

11月25日(日)晴れ

さぁ やっと今日がきた。ここのところちょっと頑張って泳いでいたの少しバテ気味。

今日は 5 レースを泳ぐ。あさいちにメドレーリレー。私はアンカーFreeです。って
Freeしか泳げない(^^ゞから仕方ないけど。

いままでは自己レース2種目。
25メートルfreeと50メートルFreeと最後のFreeリレーの3種目だったけれど
今日はそれに男女混合リレーとメドレーリレーが増えて 5 レースと相成った。。大丈夫かな体は持つか私。

c0037435_21384871.jpg


まずメドレーリレー200才~239才区分・私たちの年齢合計は236才。
来年はみな 1才づつ年をとるので240才区分に上がります。
よく頑張りました,1秒ほどの差で銀メダルです。

毎回自己記録更新をしている25メートルFree、18.83秒。
残念ながらベスト更新ならず昨年より0.4秒遅かった。でも金メダル。

おにぎりをひとつ食べて 男女混合リレー。5秒も差をつけて圧倒的な勝利です。金メダル\(^O^)/ー

c0037435_2146659.jpg


休む間もなく問題の50メートルfree、これがいちばん体力使います。
リレーに力温存で軽く泳ごう、って飛び込むと全ての思考回路が失われる。
いつも無我夢中で泳いじゃうのよね。

それでも今回は落ち着いて泳げました。体疲れてたしね、わりと楽に泳いで昨年より0.01秒の遅れのみ。
金メダル。楽でも行けるじゃん。42.63秒

ここでお楽しみ抽選会、いままで当たったことないのよね。もう観客席で待ってるって言ったら
なんと当たりました。美顔スチーム器。ご褒美かな。

c0037435_2152388.jpg


そして最後の頑張り、Freeリレー、9チームで戦いました。私たちはチームの中で最高齢。
タッチの差で逃げ切り 2位銀メダル。今大会 金3個 銀2個 よく頑張りました。

5 レースも泳ぐってどうなるかなと思ったけどすごく楽しかった。来年も頑張るぞー。
[PR]
by necomaru1 | 2012-11-25 21:27 | 楽しんでいること | Trackback

いよいよです

11月27日(日)晴

岡山県水泳県マスターズはじまりました
c0037435_10321117.jpg


やっと終わったぁ
泳ぎにかまけて後回しにしていたもろもろ・・・明日から頑張らなくっちゃ(嘘かも037.gif

記録は 25m Free 18秒46 は自己ベスト 18秒前半で行けたのでよし!!
     50m Free  42秒62 ベストタイムではないけど昨年よりは伸びたのでこれもOK。
     リレーは惜しくも 2位でした。わずかの差だったのでちょっと悔しい013.gif
     金 金 銀の3つのメダルです\(^O^)/ー
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-27 10:32 | Trackback

岡山県マスターズ水泳競技大会

11月28日(日)晴

年に1度の県マスターズ。
毎年この時期は泳ぎ込むけど日常に追われて練習不足。
これが当たり前と臨んだけれどやっぱり泳げるかなぁとこころは不安。

朝の飛び込み練習もばっしゃんばっしゃんと顔ばかり打って(´`)

お昼の休憩タイムにはシンクロの披露。
大変な練習をしてるんだろうなぁ。
みんな将来のオリンピック選手目指してるんでしょうね。
c0037435_8403626.jpg


へとへとに疲れたけど終わりましたぁ

結果はちょっとフライング気味に飛び込んだ
25mfreeは自己ベスト 18秒30
いい気になって臨んだ50mfreeは最近では
最悪な記録。来年リベンジです。43秒67

4人で一丸で戦った100mfreeリレー
ダントツの1位です。1分8秒7

3種目とも金メダル。去年よりいい成績でした(=^0^=)
[PR]
by necomaru1 | 2010-11-28 13:29 | Trackback

レイスポーツ

8月12日(木)曇り

美しいコーチのKさん。雑誌に載りました。
c0037435_0584447.jpg

この雑誌です。
c0037435_0591832.jpg

スイムのNコーチも載ってます。
c0037435_103531.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-08-11 00:57 | Trackback

水泳記録会

7月29日(木)晴れ

朝方ちょっと降ったけれどやっぱり午後からは晴れ。暑い(~Q~;)

岡山 倉敷 レイスポーツ合同記録会は昨年に引き続き倉敷で開催。
夜の8時30分開始です。

c0037435_23592514.jpg


プールでアップをしています。
アップの状態でもう疲れた-
c0037435_025162.jpg


まず25メートルfree からだが浮かないけどめちゃくちゃ肩を回しましたよっl
タイム18秒57 あら、自己ベストとほぼ同じ。いいじゃないの。

イベントの玉入れ
c0037435_053052.jpg

みんな頑張りました。
籠を持ってるコーチめがけて日頃のお礼?にたまぶつけました(=^0^=)
2対1で倉敷の勝ち。賞品はありません(T_T)

そのあとの50メートルfree。水が重い 進まない・・・ターンの後 後半はすっかりばてて
ヨレヨレ、何とかたどり着きました50メートル。なんとタイムは40秒54 
ほぼ自己ベストです。\(^O^)/-

とわいえ記録会は手動計時ストッパーのさじ加減がちょっと甘いのね。
それでもタイムが短縮されればうれしいヾ(^v^)k

もっと練習すればよかったと毎回 終わったあとに思うこと。
11月のマスターズに向けていまから頑張ればいいのだけど
これでヤレヤレすんだとのんびりしちゃうのよねぇ(_ _ )/ハンセイ
[PR]
by necomaru1 | 2010-07-29 00:13 | 楽しんでいること | Trackback

レイスポーツのChristmas

12月21日(月)晴れ

入り口を入るといつも受け付けやサイドテーブルに飾ってある花が
時に豪華、時にかれん 季節を感じる花がいつもいつも美しい。

クリスマスシーズンはいつも豪華なポインセチア。
階段1段1段に置いてあります。
こんなに種類があるのかというくらいいろんな色がキレイです。
写真を全部撮ってなかったのね.もっと色があったのよ(^^ゞ

c0037435_12303957.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-12-21 12:24 | その他 | Trackback

マリンプール

11月29日(日)晴れ

今年も1年の締めくくりの岡山県マスターズ大会がやってきました。
家の改築とハワイ行きでサボってしまった体を何とか間に合わせて
って間に合ったのかなぁ。

最後の2週間だけ毎日泳ぎましたよ。ハードに。
とりあえずクタクタにはなってます。

c0037435_22461280.jpg


結果は25メートルフリーは自己ベストを7/100秒更新 金メダル
(0.07秒って計算してみたら9センチほど。このわずかが大変なのよねぇ。)
50メートルフリーは後半力尽きてベスト更新ならず銀メダル
100メートルフリーリレーも銀メダル。

あーもうちょっと早くから練習開始するのだったといつもの反省(_ _ )/
来年はもっと早く練習しないとといつも思うのよねー
でもよく頑張ったということで。。。。(^^ゞ071.gif
[PR]
by necomaru1 | 2009-11-29 22:39 | 楽しんでいること | Trackback

岡山県マスターズ水泳競技大会

c0037435_10214816.jpg

始まりました。頑張りるぞー
[PR]
by necomaru1 | 2009-11-29 10:21 | Trackback

水泳記録会ー倉敷

7月17日(金)雨

めずらしく朝からいちにち降り続けたあめ
庭の木々も畑の作物もしっかりうるおいました。

夜の8時から今年もやってきました、水泳の記録会です。
今年の会場は倉敷レイスポーツ。ホームです。

毎年終わった後にはもっと練習しておくのだったと反省しきりなにの
相も変わらず言い訳ばっかりのサボり優先で練習不足。

50mフリーでは最後の10メートル死んでましたぁ。
溺れながらタッチしたゴール記録は?41秒50
自己ベストから1秒遅れまぁまぁよくやったってことで。

アミノバイタル飲んで頑張ったけど
直後のリレーは全く手足が動かない。草臥れすぎー。
帰りはよろめいてました.倉敷でよかったです。

イベントのTシャツリレー
がんばるぞー


c0037435_1553351.jpg


c0037435_156240.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-07-17 14:52 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧