ねこまるのときどき日記

タグ:お飾り ( 9 ) タグの人気記事

葉ぼたん

1月2日(月)晴れ

今年のお正月は暖かい。

毎年お隣のご主人が作ってくれる倉敷ふうお飾り。
今年から稲わら入手が困難になったそうでナシになって。
ステキだったので残念だけど、ウチも今年からお飾りなしに。

今年の玄関のお正月はこの葉ぼたん。
c0037435_20371463.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2017-01-02 20:37 | 植物 | Trackback

どんど焼き

1月15日(水)晴れ

早いものもう15日。作ってもらったお飾りや作ったお飾り、買ったお飾り。
菜園で今年の息災を願って一人でお祭り。

c0037435_18283082.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-01-15 15:23 | 楽しんでいること | Trackback

どんと焼き

1月14日(土)晴れ

風が少しあるけど、畑の隅で一人でどんと焼き。
ことしも息災でありますように。
c0037435_22351627.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-01-14 22:33 | 楽しんでいること | Trackback

大晦日

12月31日(月)晴

早いですねぇ、今年も今日でお終い。
お飾りの準備も出来たし、そこそこ掃除もすんでいいお正月が迎えられそう(=^0^=)

ことしのお飾りは
c0037435_23514315.jpg

c0037435_23511857.jpg

寄せ植えふうには葉ボタンを
c0037435_23521880.jpg


サボり癖がついてしまって遅れ遅れのブログに
ことしもたくさんの方に見に来て頂きました。
(・_・)(._.)どうもありがとうございました。
来年も何とか続けたいと思っています。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by necomaru1 | 2011-12-31 23:48 | 植物 | Trackback

あけましておめでとうございます

2011年1月1日(土)

今年もよろしくお願いします001.gif

c0037435_23552979.jpg


お嫁さんが作ってくれたお花です。きれいでしょ。

お飾りはお隣のダンナさんの手作り。
c0037435_2357680.jpg


私の作ったちょっと手抜きのお飾り。
c0037435_2358173.jpg

c0037435_2358382.jpg


例年のように「一陽来復」 新年いち番に貼りました。
今年の恵方は己午の方向に向けて。
c0037435_0342069.jpg


息子夫婦と一緒に鐘撞きに
c0037435_0351416.jpg


今年もまた良い年になることでしょう(*^。^*)
[PR]
by necomaru1 | 2011-01-01 00:01 | 楽しんでいること | Trackback

お飾り

12月30日(木)晴れ

お隣のご主人の手作りお飾り 毎年一夜飾りにならないようにと
届けてくれる。元気がよくて格好いい?倉敷風お飾りとても気に入っています。

編んでくれたわらで門松?と勝手口のお飾りもつくって風が吹く中つけました。
これでお正月が来ます(=^0^=)

c0037435_024534.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-12-30 23:55 | その他 | Trackback

お正月準備

12月31日(水)晴れ

今年ももう数時間で終わります。
年ねん早く過ぎていく一年。イベントの数が増える程時間の経過が早くなると堺屋太一が言ってましたが年をとればイベントが重なるけど体も頭も素早く動かなくなるからでしょうね。

さぼりがちのつたないブログに懲りずに来てくださってありがとうございました。来年はがんばります、と心は思いますがどうなりますやら。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

お隣のご主人が作ってくださる勢いのいいお飾り。
編んでくださるしめ縄にちょっとアレンジのお飾りです。

c0037435_19191887.jpg



c0037435_19195577.jpg


c0037435_19213875.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2008-12-31 19:22 | 楽しんでいること | Trackback

大晦日

12月31日(月)晴れ
瞬くうちに一年が過ぎていきます。ことしもよい年でした。新しく来る年はもっとよい年になることでしょう。一夜飾りはいけないからと昨日遅くに飾って今日は大風の中写真を写しました。風にあおられてしまいましたが、左の本飾りはお隣のご主人の力作です。どこのお飾りよりも我が家のが一番立派だわと私のお気に入りです。門と勝手口は私のアレンジです。かわいいでしょ
c0037435_22465132.jpg
さぼりがちなつたないブログに訪れてきてくださったみなさま。ありがとうございました。来年も楽しいネタを探して頑張り?ます。どうぞよろしくお願いいたします。皆さまもどうぞよいお年を。。。
[PR]
by necomaru1 | 2007-12-31 21:41 | 楽しんでいること | Trackback

お飾り

12月31日(日)晴れ

今年のお飾り

c0037435_07267.jpgc0037435_071823.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-12-31 00:05 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧