ねこまるのときどき日記

タグ:お泊まり ( 10 ) タグの人気記事

夏休み

7月30日(日)晴れ
連泊のconecoさん5才に昨日はtomonecoさん4才もくわってふたりお泊まり。tomonecoさんは初お泊まりです。

朝早くから起き出してパジャマのままでメダカ取り そしてセミを捕まえて。ふたりだとなんでも楽しそう。
c0037435_00510204.jpg

c0037435_00510332.jpg


[PR]
by necomaru1 | 2017-07-30 00:45 | Trackback

お泊まり

9月30日(金)晴れ



夕方電話があって、お泊まりに行っていい? いいよと言ったらすぐにパジャマを持ってやってきました。次女孫conecoさん。

ほんと手がかかりません、カレーライスを食べてお風呂入ってお休みなさい。

c0037435_23134677.jpg

アッサリ寝ます。あくる日オモチャを買いにスーパーへ。目的のオモチャを買ったら嬉しいけど、帰りたい。

ジジババ相手じゃ退屈ね。すっかりおとなしくなって、帰りたいの?と聞くとううんというけど、本音はやっぱり寂しいらしい。お昼ご飯を食べて帰ったらうちに着くなり元気になった。

またいつでもお出で(^。^)
[PR]
by necomaru1 | 2016-09-30 23:05 | Trackback

天領祭りーミッキーとミニー

7月23日(土)晴れ

幼稚園が夏休みのconecoさん、一人でお泊まりに来ました。
一人じゃやっぱり退屈そう、じいちゃんが軽トラで小魚を捕りに行くのに一緒に行くって。
じいちゃんが苦手なconecoさん、ふたりで出かけるとはえらい進歩。

たくさんのタナゴやハエ、メダカ、エビを捕ってきました。
c0037435_00065012.jpg
c0037435_00070121.jpg
そして今日は天領祭りにディズニーシー15周年のイベントでミッキーやミニーがやってきます。
日盛りであまりに暑いので近くまでじいちゃんに送ってもらってプラーナで見ることに。
c0037435_00200145.jpg
c0037435_00203398.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-08-02 00:22 | conecoさん | Trackback

お泊りです

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by necomaru1 | 2016-06-03 00:14

姉妹でお泊まり


1月3日(日)晴れ

先日からお泊まりに来たいと言っていたconecoさん、
お姉ちゃんと一緒に夕方やってきました(^^)
風邪ぎみなので、おとなしくねと言われていたけど、嬉しくって大はしゃぎ。

今日はよいお天気なので散歩に行こうよ、とせがみます。
いつもお泊まりの後お熱を出すからお家で遊ばせてと釘を刺されたバーさんとしては、
複雑です。

家の近所をひとまわり。ジャンケンしながら歩きます、
ポカポカあったかいお正月です。


c0037435_22483545.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-01-03 21:51 | Trackback

4年生のお泊まり合宿

8月18日(土)晴れ

maconecoさんのお友達2人と夏休みお泊まり合宿です。
夕方から庭で焼き肉、まだ陽が高い、暑いです。子供は関係ないかな、よく遊びます。
庭で焼き肉はしばらくぶり、美味しかったぁ

c0037435_20481322.jpg

途中から長男の友人夫婦が参加して子供たちと一緒に夜は花火大会。
c0037435_20543150.jpg


3人はうれしくって遅くまで眠れません。やっと寝たのは1時前。
夏休みだからいいかぁ。じじばばの家だからいいかぁと甘やかしてます。

8月19日(日)晴れ
朝も早くに目を覚ましてよく遊びます。いつもおとなしいmaconecoさんも
大きな声で話してよく笑います。やっぱりお友達がいいのねぇ。
お昼は「明月のうどん」
c0037435_2144139.jpg


いちにち遊んで夕方、パパの買ってきた「松屋の牛丼」を食べて機嫌よく帰りました。
[PR]
by necomaru1 | 2012-08-18 20:44 | 家族のこと | Trackback

孫2人を預かる

8月15日(水)晴れ

次男夫婦は高校の同窓生。今日は夕方から同窓会があるので2人をあ゙塚ってほしいと
前から頼まれていた。8ヶ月の次女孫conecoさんが這い回るので居間の小物は全部お片付け。

ちゃんとお風呂まで入ってやってきた二人。機嫌よくあそびます。なんの事ないわと。。。
c0037435_20284737.jpg


姉のmaconecoさんがおしめは替えてくれる、ミルクは作ると大活躍。
と、突然ナンの言われもなくconecoさん、大泣き。泣きわめきます。

「泣いたら車に乗せれば寝るで」と言われていたのでお風呂に入ったジジを呼んで
車に乗ってドライブ。。。ところが泣き止むどころか車の中で泣き叫ぶ。。。
眠いんだろうけど。ぐるぐるぐる、近隣を走り回っても泣き叫ぶ(。・_・)

車を降りて庭で30分ほいほいと歩き回りましたよ。汗まみれ  ふう。ねました。

c0037435_2036484.jpg


寝たらかわいい。夜中の2時頃パパ、ママがお迎えに。そっと帰りました。
[PR]
by necomaru1 | 2012-08-15 20:23 | Trackback

お泊まり

4月4日(水)腫れ

春休み中のmaconecoさん。めずらしくお泊まりするって。ほんとにしばらくぶり。以前は4歳の時。
実に5年ぶりのお泊まり。双方ともちょっと緊張したけど何のことなく健やかな寝顔です(=^0^=)
c0037435_1024120.jpg


前日の姉妹。頭のてっぺんにつむじが2つあるconecoさん。髪の毛が真ん中で突っ立ちます。
パパのお兄さん(おじさん)も同じ所につむじがあって同じような頭だった。
c0037435_103732.jpg

おじさん(9ヶ月くらいの時)
c0037435_10135444.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-04-04 09:54 | maconekoさん | Trackback

お泊まり

4月19日(土)晴れ

パパとママが友人の結婚式で神戸に行くのでお留守番のmaconacoさんが
今日と明日お泊まりでやってきました。

前回は熱が出て夜中に泣いてお泊まり失敗。
でもどんどん成長しています。
自分のごはんは自分で料理をして食べて片付けも手伝ってくれます。
お風呂も、着替えもさっさとします。ジジババは感心しきり。
なんの心配もありませんでした(^_^)ヨカッタ。


c0037435_20591546.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2008-04-20 21:01 | maconekoさん | Trackback

初めてのお泊まり

9月16日(日)曇りのち雨
雨が降ってます。ザーザーと音がするような雨はしばらくぶり。
昼間はシャワーのように暖かい雨だったし雨の割には涼しくならないけど。お彼岸までは無理なのかな。
c0037435_0472033.jpgmaconecoさんがひとりで初めてのお泊まりでした。パパとママは高校の同級生なのでお友達も一緒です。お友達の結婚式にふたりで行きます。前のお泊まりはパパ付き、今日はひとりで泊まれるかなぁ。

お風呂もシャンプーもハミガキも無事にすんで、ねるのにちょっと手こずったけど9時前にはスヤスヤと寝入ったので私はゆっくりパソコンしてたら12時半頃目覚めて「おかあさーん」あらあら、シクシクと目をパッチリ開けてなかなか寝ません。おかげで私は今日はすっかり寝不足で冴えない一日になっちゃった。次のお泊まりはいつのなるでしょう(^^ゞ
[PR]
by necomaru1 | 2007-09-16 20:51 | maconekoさん | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧