ねこまるのときどき日記

タグ:いただきもの ( 74 ) タグの人気記事

ばら

5月10日
昨年もこの時期に、お庭のお花を花束にして持って来てくれて。
今年もまたお花 いただきました。薔薇のよい香りうれしい!
c0037435_07374411.jpeg






[PR]
by necomaru1 | 2016-05-10 10:22 | Trackback

いちご

10月20日(月)晴れ

北海道のレラファームからキラキラカワイイいちごのプレゼント。

c0037435_17584582.jpg


玉島のカニももらったよ。タイワンガザミというらしい、きれいな色のカニです。美味しかった。

c0037435_2264629.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-10-20 17:53 | Trackback

可愛いバック

9月3日(月)晴、曇り、雨
東京の94才の叔母から元気な電話。おいしい葡萄が着いたわよ、ねぇお返しはなにがいい?昨年は阿佐ヶ谷うさぎやのどら焼きがいい?ときいてくれたので「うん」今年はバックがいい?と聞いてくれて「うん」さっそく送ってくれました。キャスキッドソンの可愛いバック。大きいのでiPadも入りそう。気に入りました。嬉しいプレぜとです。お嫁さんが選んでくれたんでしょうね。ありがとうございます。iPadで投稿

c0037435_2242546.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-03 19:49 | Trackback

枇杷とプラム

6月24日(日)曇り

曇っているので草取りでもと思いつつ一日だらだらと過ごしてしまった(^^ゞ

今年初もの枇杷とプラムいただきました。
甘くて美味しい~

c0037435_22133594.jpg


アズペインターで水彩画風に。う~ん、これはどっちがいいかな。

c0037435_22142249.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-06-24 22:14 | 食べ物のこと | Trackback

日曜日

6月3日(日)晴れ

なんにもない日曜日。いちにちのんびりダラダラしてしまった(^^ゞ
朝方曇っていたのでタマネギでも抜こうかなと思っていたけどみるみる晴れて青空に。
やーめた。図書館で借りた宮部みゆきを読んでいるうち うとうと・・・

テレビを何となく見てあっさり一日が過ぎたのです。こんな日もあるか。
maconecoママが作ってくれる,ヨーグルトケーキと蜂蜜入りパン。
どちらも私好みでとっても美味し~。何もしないで食べてばかりです。

c0037435_2244922.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-06-03 22:44 | 食べ物のこと | Trackback

井原のタケノコ

4月28日(土)晴れ

井原の知人の所に恒例のタケノコ掘りに行ってきました。
真っ青な空にウグイスや小鳥たちの鳴き声が高らかに響きます。
うちの近所のウグイスよりずっと元気な気がするけど。。。
まぁこのさわやかな緑当然でしょうね。
芽吹いた木々の緑が体をやさしく包みます。澄んだ空気で体が洗われるようです。

c0037435_23241833.jpg


足下にはタンポポやスミレが可憐な花をいっぱい咲かせて‥・ 踏まないように・・・
c0037435_23251320.jpg

タケノコはたくさん掘ったのをいただいて帰りました(=^0^=)
c0037435_23261983.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-04-28 23:18 | 楽しんでいること | Trackback

初物

4月15日(日)晴れ

今年初のいただき物の箭田のタケノコ。昨日いただいて夫が皮ごと湯がしてありました。
柔らかくて美味しい。初物食べてまた寿命が延びた~かな。
c0037435_222955.jpg


そしてたまった新聞を読んで一日はまた終わったのでした。
c0037435_2230521.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-04-15 22:25 | 食べ物のこと | Trackback

つくし

4月5日(木)晴れ

つくしたくさん頂きましたぁ。ハカマもとって食べやすい大きさにカット。すごい手間ですよねぇ。
ハカマを外すのって指が真っ黒になっちゃうのよね。我が家の菜の花と春満載です。
c0037435_10212848.jpg

つくしはきんぴらに。菜の花はお浸しに。旬の食材で元気が出ます(^^)v
c0037435_10224710.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-04-05 10:17 | 食べ物のこと | Trackback

青パパイヤ

11月16日(水)晴

宮古島からの贈り物ですって。いただきました。
四角マメ、赤いオクラ、青パパイヤ。
さぁどう料理をして頂きましょうか?
c0037435_201438.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-11-16 20:11 | 食べ物のこと | Trackback

阿佐ヶ谷うさぎやのどら焼き

11月3日(木)晴

大正七年生まれ93才の叔母さんがどら焼きを送ってくれました(=^0^=)
元気でおしゃれ、弁舌は爽やかユーモアーもたっぷり元気な叔母さんです。
まあ電話で話すだけですが・・・いつもどら焼きがいい?おせんベガいい?と聞いてはくれますが・・・
今年は忘れず送ってくれました。あんこたっぷりドラえもんも喜びそうな美味しいどら焼き。
皆でいただきました。ありがとうございます。

c0037435_2313984.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-11-03 23:02 | 食べ物のこと | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧