ねこまるのときどき日記

ランチーキャナリーロウ中庄

2月3日(金)晴れ

何年か前に開店した時2、3回行ったきり、前を通る時いつも車がいっぱいなので気になっていたが、しばらくぶりのランチ。

メーンのパスタ&ピザを(30種類くらいある)を頼んだら 前菜、スープ、サラダ 、飲み物がフリー。前菜も種類が多く野菜たっぷりで美味しい。コーンスープもあっさりしてて美味しい。
c0037435_21152283.jpg

メーンのパスタ(モッツァレラチーズのトマトソース)少し濃いめの味付けだけどもっちとしたパスタは好み。
c0037435_21152204.jpg

飲み物も種類が豊富で以前よりは良いような。320円プラスのデザートもこってりしてて食べ応えあり。リピートありですね。
c0037435_21152334.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2017-02-04 20:09 | Trackback

立春まじか

2月1日(水)晴れ

寒い寒いと思っていたら沈丁花がこんなに蕾をふくらませてました。もう春はそこまできてるんだぁ。
c0037435_21200414.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2017-02-01 21:15 | Trackback

新見千屋温泉 いぶきの里

1月18日(水)晴

土日と寒波が来たのでいぶきの里もだいぶ積もったらしい。で今日はスキーに行くよ
パソコン教室サボってついて行きました。
新見を過ぎたら雪道
c0037435_08102977.jpg


いぶきの里温泉には ポケジムがある。
チョット戦って10ポケコインゲットしてから温泉に。
c0037435_08103058.jpg


今日は温泉貸切♨️湯の流れる音が心地よい。ひとりサイコー。
ゆったりと1時間半。
c0037435_08143942.jpg



8時30分に家を出て 平田明月でうどんを食べて2時過ぎには帰宅。
c0037435_08103029.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2017-01-18 07:46 | Trackback

初雪

1月15日(日)晴れ

昨日からの寒波で青空だけど ぴゅ〜ぴゅ〜と北風すごい。風花がチラチラ。朝うっすらと積もった雪❄️今年の初雪。
c0037435_17571312.jpg

c0037435_17571389.jpg



[PR]
# by necomaru1 | 2017-01-15 17:45 | Trackback

金比羅さん

2017年1月5日(晴れ)
恒例の金比羅参り、総勢46人うち子供15人。8時30分出発、瀬戸大橋を渡るので1時間もかからずに金比羅着。
c0037435_21524444.jpg

いつもの写真屋さんで記念撮影してさぁ階段アタック。

786段は。。。アッサリと登った。
c0037435_21524579.jpg

さぁ奥の院まで、ポケストップが結構あるよ。ポケモンもいっぱいいるけどとってる暇はない。うどんパーティの時間が決まってる、休まず階段登ります。最後の最後の胸つき階段一気に登ります。
c0037435_21524563.jpg

到着。1365段。奥の院。昨年の無事のお礼と今年の平安を祈ります。ついでに奥の院ジムででバトル、カビゴン置いて帰ります。11時30分。
中野うどん学校でうどんパーティ。
c0037435_21524551.jpg

帰りに瀬戸大橋記念公園へ。香川側から瀬戸大橋眺めます、この施設すごいです。全部無料。子供が夢中で遊びます、橋を渡らず来られれば何度でも来て見たい。
c0037435_21524643.jpg

3時30分無事に帰りました。
[PR]
# by necomaru1 | 2017-01-05 21:14 | Trackback

葉ぼたん

1月2日(月)晴れ

今年のお正月は暖かい。

毎年お隣のご主人が作ってくれる倉敷ふうお飾り。
今年から稲わら入手が困難になったそうでナシになって。
ステキだったので残念だけど、ウチも今年からお飾りなしに。

今年の玄関のお正月はこの葉ぼたん。
c0037435_20371463.jpg

[PR]
# by necomaru1 | 2017-01-02 20:37 | 植物 | Trackback

あけましておめでとうございます

2017年1月1日(日)快晴


風もなく穏やかで暖かいお正月🎍

今年はおせちを「御春」に注文、美味しいおせちと鰤の刺身 頂き物のお煮しめ 黒豆そして牡蠣入りのお雑煮をいただいて、2台に分乗して牛窓神社へ
牛窓神社は風もなく穏やかな海岸、息を切らして階段をのぼっていく。
子供は駆けて先に先に。年ごとに参拝客が増えるような。。。
ミカンとおふるまいの甘酒をいただいて、海岸で孫たちは遊びます。
例年は寒くてそれどころではないけど今年は4才、5才楽しそうです。

c0037435_01230134.jpg

c0037435_01230170.jpg

c0037435_01230258.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2017-01-02 01:15 | Trackback

いぶきの里 スキーと温泉

12月31日(土)晴れ

いぶきの里に2、3日前に降った雪がまだ残っているようなので
夫が急遽 今シーズン初のスキーに行くというのでもちろん同行。

サボっていたので暮れの仕事がまだ残っているけど
いいや、温泉の方がいいもん。後から考えよう。
10時過ぎに出発して12時に到着。

いぶきの里はあっけらかんの青空で,駐車場は満杯に混んでる。
前に来たときは大晦日は空いてたけどなぁ。

スキー場も子供がいっぱい。それでもどうやら雪はある。
では2時間後に連絡しましょうと夫はスキーに私は温泉♨

c0037435_20205714.jpg


温泉も混んではいないが貸し切りって訳にはいかなくて写真はさすがに写せません。
ゆったり温泉浸かって,2時前に携帯見たら,もう上がりますって慌てて支度して車にいったら
もうハンドル握ってまってました。滑っていたら腰がぎっくりいったんですって(^^ゞ

大佐SAで大佐ラーメン食べて帰って、15時30分。
高速道路ガラガラで今までの最短時間 記録です。

今年のアカをしっかり落としてきたので いいお正月が迎えられます。
でも今から明日の準備(^^ゞ
[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-31 20:09 | 楽しんでいること | Trackback

ネイル

12月26日(月)曇り

お正月仕様のネイル

偶然だけどモンスターボール(笑)


c0037435_2114262.jpg

[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-26 21:00 | 楽しんでいること | Trackback

シャコバサボテン

12月25日(日)晴れクリスマス

夏の間 つぼみが膨らむまで外にほったらかしのシャコバ。
今年も見事に咲きました。80㎝くらいの大きさです。

c0037435_2042877.jpg


花をアップで写してみると花の先にはながあるみたいかわいいのね。
[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-25 20:38 | Trackback

土居神社

12月23日(金)天皇誕生日


今年も一年 平穏に過ごせました。

作東の土居神社にお礼のお参りに、行きも帰りもかなりの雨☂️
でもさすが土居神社は雨はポツポツ、傘がいらないくらいです。


今日は境内の掃除の日だったようで、町内の方たちが掃き清めてました。

新年を迎える神社はすっきり清々しかったです。


今日は天皇誕生日、鳥居⛩に国旗
c0037435_22564696.jpg



[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-23 22:41 | 家族のこと | Trackback

ランチーテルナノーグ

12月21日(水)
今年最後のPC教室はテルナノーグで打ち上げ。今年から参加したYさんを交えて先生と5人です。計算された緑の囲いがお店を別な空間に導きます。クリスマスバージョンの店内装飾も控えめな美しさ。そして温かく緻密な料理。心が体が満たされます。
c0037435_10123783.jpg

デザート 暖かいシュークリームとアイス絶妙な取り合わせ。

[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-21 09:55 | Trackback

アイビースクエアー ランチ

12月19日(月)晴れ

めずらしく時間が合ってしばらくぶりのKさんとランチ。
小学生の息子がポケモンGOで私とレベルが競るほどだって。。。

アイビーのクリスマスランチ。ポークがちょっと堅かった。
やっぱりオムライスにすればよかったな。

食事のあとは美観地区で息子におみやげのポケモンゲット。

c0037435_2192041.jpg

[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-19 21:02 | 食べ物のこと | Trackback

5才の誕生日

12月17日(月)

皆の予定がめずらしく合ってconecoさん5才の誕生日。
この間 キラキラした朝に生まれたばっかりと思っていたけどもう5才。
活発で元気な女のこです。

コーメイで中華を食べてconecoさんの家でドラえもんケーキ。
c0037435_22311040.jpg

c0037435_22311009.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-17 21:31 | conecoさん | Trackback

やま幸温泉

12月17日(土)晴れ

やま幸の500円の割引券があるよってすぐに6人集まります。
暮れなのによいのかなといいつつゆったり温泉。

お昼は天丼、とケーキ。カロリーもオーバーだよね。

c0037435_2129166.jpg

[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-17 21:11 | 楽しんでいること | Trackback

保育園の発表会

12月15日(木)晴れ


tomonecoさんの保育園で発表会

昨年の2才児の時とは違って3才児はしっかり意志を持って演技して、
マジメなtomonecoさんオオヒツジさん頑張りました。
c0037435_23101902.jpg

c0037435_23102021.jpg



[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-15 23:02 | Trackback

ランチミスターバーク

12月12日(土)曇り

作東の土居神社に友人の願掛けにいお付き合い。倉敷インターから入って1時間30分は一人で行くという長いけどおしゃべりしていたらすぐに着く。

この神社はいつも清々しい空気が流れているようで身がすっきりして心が温かくなる。パワースポットの大きな杉の木にパワーをいただきます。
c0037435_01270365.jpg

c0037435_01270391.jpg

c0037435_01270434.jpg

そして倉敷の起点に戻ったので
ミスターバークでランチ。ハンバークランチ美味しかったですよ。
c0037435_01270496.jpg



[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-11 01:13 | その他 | Trackback

たまの湯

12月10日(土)晴れ


タイに転勤になったダンナさんの所に行くことになったMさん。
5年間のタイ生活にはかなり勇気がいったようです。
お別れにたまの湯〜。

タイにも温泉はあるみたいだけど、
日本のとは違うでしょうね。バスで往復🚌

いつもの温玉メシでゆったり。
帰って屋敷ラーメン食べて🍜


今度はタイで会いましょう。
c0037435_22414976.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-10 22:33 | Trackback

夕食会ー御春

12月8日(木)晴れ

c0037435_01134219.jpg

c0037435_01134393.jpg

c0037435_01134397.jpg

c0037435_01134426.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-09 01:11 | Trackback

美観地区の大きな桐の木

12月6日(火)晴れ

ポケストップがたくさんあるのでついでがあると,美観地区w
最近は我が家に観光客もこないので、美観地区にはめったに来なかったけど。

美観地区はやっぱり美しい。
青空に桐の木。紫の花をいっぱい咲かせるときも美しいけれど
白い実がいっぱいの冬の桐の木も大好きです。


c0037435_01113858.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-09 01:09 | Trackback

鳥取ー倉吉ー三朝温泉v

12月4日(日)曇りのち雨


倉敷駅前8時30分出発少しパラパラと降ってきた。


鳥取 方面 奥津狭も寄る予定だったけど紅葉も済んで何もないということで、
一路倉吉へ。
街の散策といっても美観地区よりだいぶ小さな街並みです。
倉吉出身横綱琴錦の銅像です

c0037435_01152585.jpg



曇り空ながらも降られずに歩けて三朝温泉着
お食事は蟹一匹つき。温泉に入りたかったけれど時間が少ないので断念。

c0037435_11502957.jpg


蒜山のお土産センターに寄ったころはかなりの雨。
帰った倉敷も雨でした。
[PR]
# by necomaru1 | 2016-12-04 01:14 | Trackback

夕食会ー御春

11月18日(木)晴れ

さてそろそろ100回目くらいになる食事会。月に一度のお楽しみは御春。
御春の小部屋で暖かい料理が嬉しい季節になって、ほっこりしたご馳走でお腹いっぱい。
c0037435_23224797.jpg

c0037435_23224778.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-17 14:42 | Trackback

近場で紅葉狩り

11月15日(火)曇り
大原邸の前の楓キレイでした。外国人も多く多国語が飛び交ってさすが観光地。
c0037435_20025584.jpg

そして中学生や小学生たち修学旅行のシーズンでみな楽しそう、観光地です。
c0037435_20363904.jpg


図書館前のケヤキ並木は今年はイマイチで残念です
c0037435_20364055.jpg



[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-15 13:55 | Trackback

シニア女子会

11月24日(木)晴れ


3ヶ月に一度の女子会 なんと今回40回目。
若かった?女子も年をとりました💦



そして最高齢のT夫人は今日が87才の誕生日。


いつも背筋が伸びてイヤリングやネックレスは言うに及ばず
ローヒルながらストッキングをきちんとつけてスキのないおしゃれです。
こうありたいと思う先輩のご婦人です。
小さな赤い花束をお祝いに記念撮影。

ご馳走もケーキもしっかりいただきました。

c0037435_23360044.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-14 23:27 | Trackback

木瓜が咲いた

11月14日(月)晴
夏に短く刈り込んでしまったのに、時期が来ると律儀に咲いてくれます。
なんでボケって言うんだろ。ちっともボケてないw
c0037435_19553365.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-14 19:50 | Trackback

マスカット球場で

11月13日(日)晴れ

球場の周りはよく車で通るけれど、球場に車を停めて入るのは何年か振りかなぁ

球場を囲む銀杏や紅葉がとても美しい。
中はひろびろウォーキングの人やラップで踊る人、太極拳の人たち、テニスコートなどたくさんの人が楽しんでます。

そして楽天イーグルスのキャンプ中。ファンが色紙とマジック持って選手追いかけてます。この選手たくさんのファンに囲まれてサインしてました。誰かしら。
c0037435_19492735.jpg

☆福山博之投手です。優しくてファン思いの素敵な選手だそうです。他の選手はさっさと切り上げてましたが長いことサインしてました。
c0037435_19492833.jpg




[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-13 17:34 | Trackback

アイビースクエアの銀杏並木

11月9日(水)晴れ
アイビースクエアの秘密の銀杏並木は倉敷の中で図書館前のケヤキ並木とどちらが一番かなというくらい大好きな紅葉スポットなのだけれど、昨年ずいぶんと刈り込んでいたのでどうかなと思っていたが、やっぱり寂しい黄葉でした。残念!
c0037435_19333485.jpg

ついでにランチ、珍しく単品のオムライス、デミグラスソースのタップリかかったオムライス美味しかった。一緒に頼んだアメリカンコーヒーお代わり自由、ホテルはいいわ。
c0037435_19333551.jpg

クラブ出現、ゲット。

[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-09 08:17 | Trackback

植木鉢の紅葉

11月7日(月)晴れ
c0037435_21432622.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-07 21:42 | Trackback

玉野海洋水族館

11月6日(日)晴れ

conecoさんとtomonecoさんを連れて玉野の水族館(^。^)

c0037435_19453081.jpg

c0037435_19453128.jpg

c0037435_19453129.jpg


[PR]
# by necomaru1 | 2016-11-06 19:40 | Trackback

たまの湯に

10月30日(日)晴れ

ハローズで集合してお迎えのバスに乗ってたまの湯へ。
遠足気分で楽しい。日曜日のせいか、倉敷駅出発でもいつもガラガラなのに
6,7人乗ってる。めずらしい。

でも温泉は広いのでユックリ。リラックスします。温泉大好き(^^)v


c0037435_01514247.jpg




[PR]
# by necomaru1 | 2016-10-30 01:46 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧