ねこまるのときどき日記

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

始めてのツーピース

4月30日(火)晴れ

tomonecoさんpresentationとされた手Tシャツと半パン.来てみました。
今までオールインワンばっかりだったのでちょっとお兄ちゃんぽい。
この雰囲気、おじちゃんに少し似てるよ。おしゃれさんになるかな。

c0037435_102688.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-30 02:59 | Trackback

春の繊維祭り

4月27日(土)晴れ

春の繊維祭りは児島駅前。場所がいろいろ別れて分かりにくい。
駐車場も有料だし(500円)
朝5時に起きて6時前家を出て6時25分着。私より早い人もいましたよ~

ボチボチ店開きしているところもあって買いものしつつタオルやさんの開店を待って。
はい今年もたくさん買ってきました。

c0037435_2236871.jpg

c0037435_2236981.jpg


タオルやさんがすんだらなんか疲れて他の場所まで見に行く気が失せて早々に帰りました。
10時前には帰ってました。
[PR]
by necomaru1 | 2013-04-27 22:34 | Trackback

しばらくぶりの焼肉

4月21日(日)晴れ

夕方、maconecoさん一家があそびに来てたら長男一家もやってきました。
お腹が空いたけれど夕飯の材料が何もないよ。食べにいこうか?
夫はお腹が空いてないって。。。では大人5人と孫3人近所のありありに。
しばらくぶりの焼き肉。お肉ばっかり食べました。
白いごはんとカルビの焼き肉。おいし~。

c0037435_22374212.jpg

「ありあり」
[PR]
by necomaru1 | 2013-04-21 22:36 | Trackback

もうじき首が据わるかな

4月16日(火)晴れ

c0037435_0564393.jpg

2ヶ月をすぎたtomonecoくんうつぶせね二したら首をしっかり持ち上げてキョウロキョロ。大きくなりました。
[PR]
by necomaru1 | 2013-04-16 00:40 | Trackback

中華街へ

4月15日(月)晴れ

お墓参りの後は、副都心線で横浜中華街へ
実家のすぐ近所の副都心線の駅から乗り換えなしの1本で横浜中華街まで40分ほど。
妹のスイカをかりてスイスイと。スイカ初体験。

c0037435_21151438.jpg


地下鉄の駅を出たら目の前が中華街。便利になったわね~。
c0037435_2115151.jpg

そしてランチは父母とよく来た同初別館。40年前から変わらないような。
c0037435_21151523.jpg

元町散策して外人墓地も。
c0037435_21151658.jpg

パンケーキファクトリーでお茶。
c0037435_21151749.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-15 21:11 | Trackback

お墓参り

4月15日(月)晴れ

実家片づけ中に見つけた父母の結婚写真。2・26事件の日に結婚した父母約80年前の写真です

c0037435_22234510.jpg


妹たちとお墓参り。いつも守って貰って皆の幸せの感謝をしてきました。

c0037435_22234726.jpg


そして諏訪神社。お祭りや境内で遊んだこといろいろ懐かしく思い出してお参りしてきました。

c0037435_22234696.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-15 13:21 | Trackback

 ♫ 柱のキズは〜♪♪

4月14日(日)晴れ

実家改築予定で・・・柱に残る子供達の成長記録。なつかしい。
c0037435_21105132.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-14 21:07 | Trackback

東京へ

4月14日(日)晴れ

母の13回忌と古くなった実家を改装することになったので2泊3日で東京へ
夫の出かける時間にあわせたので7時半にはもう新幹線乗っていた(=^0^=)

曇っていたのでどうかなと思っていたら晴れてきた。期待をしつつ静岡に。
富士川を過ぎたとき一瞬雲の上に富士山が.ホントに一瞬でした(>_<)
後は雲の中に,どこにいるかも分かりません。
この間も見えず、今頃は頂上だけが白くてステキなのになぁ。

c0037435_217474.jpg

今回も雲が多く富士山にお目にかかれない(T . T)
[PR]
by necomaru1 | 2013-04-14 13:03 | Trackback

ヤマブキの花 満開

4月12日(金)晴れ

山吹って強いのね。どんどん大きくなって今満開。

c0037435_212322.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-04-12 21:01 | Trackback

鎌倉パスタで

4月11日(木)晴れ

0歳児と1歳児とランチ
子供連れのランチはどこがいい?conecoさん、tomonecoさん 大人4人です。
鎌倉パスタはちびっこプレイルームもあって子供がたくさん
プレイルームには幼稚園のお姉ちゃんや2才男の子と女の子
conecoさんは一緒に遊べる訳じゃないけど,うれしくって上機嫌でした。

c0037435_2124518.jpg


子供連れなら遠慮がなくって鎌倉パスタいいですね。
tomonecoさんはずっとスヤスヤ。パスタも美味しかったです。


[PR]
by necomaru1 | 2013-04-11 21:22 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧