ねこまるのときどき日記

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕食会ーペーシェルーナ

9月27日(木)晴れ

ペーシェルーナでの夕食会はもう何回目になるかな。
11階からの倉敷の眺めがよいし、料理もたっぷりで美味しいしサービスも気持ちよい。
そしてお値段もリーズナブル。

食べて飲んでおしゃべりをしてステキな友人たちと楽しい時間。
夜も更けてゆきます。
c0037435_23121680.jpg

c0037435_2311587.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-27 23:04 | 食べ物のこと | Trackback

ヒガンバナ

9月26日(水)晴れ

ことしはお彼岸には蕾でした、我が家のヒガンバナ。
レモンの木の下、草まみれの中に咲きました。

c0037435_23181654.jpg


そしてレモン、大きな木なのにいくら探してもこの2つだけ。
貴重なレモンの実です。子供の握り拳くらい大きくなってました。

c0037435_23203442.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-24 23:13 | 植物 | Trackback

巡り合ったガラスコップ

9月16日(日)晴れ
すっかり秋めいた午後から足守に用事ができて次男のお姑さんと二人でドライブ。
二人とも足守はしばらくぶり、ナビのない車で地図を片手に走っていれば思い出します。

用事がすんで侍屋敷跡を見学しようとくるまを停めたら、目の前に桃園の植木と浦安ガラス幸房の出店。
以前ばんごーのでであって買ったグラス思いもかけず使いやすくて追加が欲しかったんです。

ちょっと不揃いな形がかわいいグラス。いろんな色があるので悩んだけどグリーン黄色ブルーの3色買いました。お値段は1つ600円、おやすいです。

工房のほうへいけばいつでも販売してるそうです。
年に何度も出ないのでよそで2度も会うのは珍しいらしいです。縁があるのね。

c0037435_23495752.jpg


浦安ガラス幸房

うらやすガラス幸房
〒702-8026
岡山市南区浦安本町209
TEL:086-263-9201
FAX:086-265-5552
[PR]
by necomaru1 | 2012-09-16 23:29 | Trackback

アイビーの結婚式

9月15日(土)晴れ

maconecoさんの担任の先生がアイビースクエアーで今日 結婚式。

アイビーでランチを食べてバーちゃんもmaconecoさん親子と一緒に見学に。 
c0037435_22541196.jpg


くっきり青空のよいお天気で担任の子供たちが10人くらいきてました。
集合写真は子供たちも一緒に入れてもらってなごやかに。ステキな結婚式でした。
c0037435_2256263.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-15 22:46 | maconekoさん | Trackback

大根

9月15日(晴れ)
昨日の夕方はお日様が出ているのに夕立のような雨が降った。だいぶ潤いましたね。空がきれいになったせいか突き抜けるような青空、日差しがきつい。
c0037435_1019526.jpg


10日にタネを撒いた大根かわいい芽をそろって出しました。秋の彩という名前の大根。
冬に食べるのに(^^)
[PR]
by necomaru1 | 2012-09-15 10:10 | Trackback

カボチャだらけ

9月14日(金)曇り
c0037435_822412.jpg


レラファームからどどいた野菜セット。とうもろこし、じゃがいも数種類、いろいろ入っていたけれど圧巻はカボチャ。白いかぼちゃ「夢味」大きなながちゃんは40cm以上の長さ、どうやってたべきるの?
[PR]
by necomaru1 | 2012-09-14 08:13 | Trackback

ランチ-山陽ハイツ

9月13日(木)晴れ

今回は変わったところでと山陽ハイツの食べホーダイ。

お値段は1000円ほどでお安かったけれど従業員の対応が非常に悪い。

c0037435_21292385.jpg

c0037435_21293492.jpg


予約をしていたにもかかわらず聞いていないと。そして謝らない。
勝手にして下さいって。。。それってないでしょ。
時間ですのもう帰って下さいって。。。もう絶対行かない。。。
[PR]
by necomaru1 | 2012-09-13 21:26 | Trackback

作東 土居神社

9月9日(日)晴れ
今日は重陽の節句そして大安。縁起の良い日です。県北作東の土井神社にお参りに行ってきました。県北はすっかり秋でした。田んぼの稲は実り、稲刈りのすんでいる田もありました。コスモスももう終わりがけ、空気も爽やか涼しいです。
c0037435_23295684.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-09 21:17 | Trackback

今月のネイル

9月5日(水)晴れ

少し秋らしく。
今日から違うネイルやさん。指先の処理が丁寧です。
写してもらった写真がボケボケで(>_<)
c0037435_2362017.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-09-05 23:06 | 楽しんでいること | Trackback

ご近所会ー林源十郎商店achimachi

9月4日(火)晴れ、曇り

ブログがやっと追いつきました。ipadで遊ぶばかりしてパソコンをあまりいじらないもので
ブログが遅れ遅れで(>_<)

夏休みが入ったので3ヶ月ぶりのご近所さん。
achimachiは近くに駐車場がないので自転車で・・・昨日の天気予報では雨降りだったので
傘を差して自転車に乗れない私はどうしようかと気をもんでいたけれど、運良く今日はくもり。
倉敷公民館に自転車とめました。屋根があるので急な雨でも大丈夫。

お部屋は庭の見える小部屋、いい感じ。
c0037435_21543146.jpg

おしゃれな観光客がつぎつぎ通ります。これはワンちゃん用の乳母車。こんなのあるのねぇ。
小さい子は歩いていました。
c0037435_21561361.jpg


お料理は前菜は甘酒。冷たくてほんのり甘くて美味しかった。
カボチャとコーンのスープ。前菜は夏菜のサラダ地鶏添え。籠蓋付き。
c0037435_21585327.jpg

パスタは本場ジェノバ香るスパゲッティ(意味わかんないけど)
パスタの茹で方が緩くて私好み。お肉料理は瀬戸内海からアクアパッツア。
c0037435_22135260.jpg

デザートは麹を使ったみつ豆。あっさりしてました。コーヒー付き。2300円でした

従業員のお姉さんがずっと笑顔。人なつこい笑顔でとてもよかったです。

この前の「くらしきまちなみ屋上ガーデン」でも料理の名前が全く分からん!
年寄りでも分かるネーミングにしてほしい(笑)
[PR]
by necomaru1 | 2012-09-04 22:12 | 食べ物のこと | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧