ねこまるのときどき日記

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチー倉敷アイビースクエアー

11月28日(月)曇り

アイビーで伊東市長さんのお話があるので聞きに行かない?と誘われて
アイビーのランチしばらくぶりでいただきました。
アイビーは秋真っ盛り。イチョウ、蔦それぞれの紅葉が美しい!
春の桜もよいけどイチョウの黄色、蔦の赤もロマンチックです。
そして館内はクリスマス。キラキラツリーがたくさんで華やか。

ランチも秋色ランチです。キノコたっぷり前菜にスープ、秋鮭、どれも美味しかった。
c0037435_23305673.jpg


そして元気な伊東市長さんのお話も楽しく拝聴。ステキな一日でした。
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-28 23:24 | 食べ物のこと | Trackback

いよいよです

11月27日(日)晴

岡山県水泳県マスターズはじまりました
c0037435_10321117.jpg


やっと終わったぁ
泳ぎにかまけて後回しにしていたもろもろ・・・明日から頑張らなくっちゃ(嘘かも037.gif

記録は 25m Free 18秒46 は自己ベスト 18秒前半で行けたのでよし!!
     50m Free  42秒62 ベストタイムではないけど昨年よりは伸びたのでこれもOK。
     リレーは惜しくも 2位でした。わずかの差だったのでちょっと悔しい013.gif
     金 金 銀の3つのメダルです\(^O^)/ー
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-27 10:32 | Trackback

初咲き

11月26日(土)曇り

今年は少し早いけどこれから次々と咲いてくれます。
c0037435_23355356.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-11-26 23:33 | 植物 | Trackback

銀杏

11月24日(木)晴

今年も銀杏の季節がやってきました。
生の銀杏を袋にたくさん頂いて水で洗って種を出して干します。
c0037435_19284751.jpg

c0037435_19285871.jpg

そして焼いて剥いていただきます。
私は食べるだけですけどね(=^0^=)
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-24 19:26 | 食べ物のこと | Trackback

アリオ倉敷プレオープン

11月23日(水)晴

倉敷チボリ公園の跡地に出来るイトーヨーカドー、三井アウトレット
倉敷市民公園。それぞれ25日、12月1日がオープン。

今日からプレオープン。
観光バスがいつもよりたくさん走っていたけど、たくさんの人かなと思いつつ
私は行きません・・・

ムスコ夫婦が行ってきました,遅かったのでアウトレットモールはもう閉まっていたって。
このドーナッツ30分も並んで買ったんですって。

c0037435_22151297.jpg


c0037435_2215629.jpg

c0037435_22145861.jpg

出来たては美味しいというのでプレーンを味見。美味しかったけど1つ180円からって。
高いと思うけど若い人はそんなものなのかなぁ。

駅周辺は当分混んで近寄れないかも。不便になるなぁ。
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-23 22:18 | その他 | Trackback

大きな大きな柿

11月23日(水)晴

いただきました,和歌山からの贈り物。
直径で12センチあります。そして甘くて美味しい。種がぜんぜんないのよ。
うれしいうれしい贈り物です(#^.^#)
c0037435_19334880.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2011-11-23 19:30 | 食べ物のこと | Trackback

プラーナでモーニング

11月22日(火)晴

プラーナでモーニングがはじまります。
脳内出血で半身が不自由になった「こうちゃん」セニアカーが手に入ったので
行動範囲が広がりました。リハビリをかねてプラーナでトースト焼いてコーヒーを入れて
お客さんにモーニングセットを作ります。
c0037435_19194469.jpg

病院でのリハビリもあるので月火木土の四日間。頑張ります。
c0037435_19242174.jpg


ランチは 11:00~ 1000円コーヒー付き

Cafe&Relax プラーナ
倉敷市阿知2-19-34 TYBビル3階
086-451-5324
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-22 19:14 | 食べ物のこと | Trackback

宮城、震災地から

11月20日(日)

友人のOさんは宮城県の出身。幸いご実家は内陸なので震災には遭わずにすんだそうでが、
震災のあわれた人たちがご実家の街に大勢避難されてきたそうです。

ご実家のお姉さんたちは避難民の人たちのためにバザーを開くべく、品物を集めているので
Oさんも岡山から送るというので少しばかりものを言付けました。

たくさんの物資が集まりとても喜ばれたそうです。
そして思いもかけずお礼にとレース編みのテーブルセンター
きれいな刺し子のクロスをいただきました。
c0037435_200542.jpg

胸がいっぱいになる贈り物でした。
ありがとうございます。
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-20 19:34 | その他 | Trackback

アイスホッケー

11月19日(土)雨

雨の中 ヘルスピアのラドン温泉にいってきました。
ナチュラで食事中、外国人の子供連れが次々やってきます。
愛くるしい小学生くらいの白人の親子がたくさん。

何かあるのかな?スケートリンクを覗いてみたらアイスホッケーの試合やってました。
c0037435_1922262.jpg

防具を着けてるからわかんないけど白人の子供たちです。
c0037435_193421.jpg

応援のお父さんお母さんは大きな声で叫んでました。
何言ってるかわかんなかったけれど。
c0037435_1955715.jpg

ホーケーの防具は半端じゃないくらいすごいです。持ち運びも大変ね。
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-17 18:53 | その他 | Trackback

夕食会ーダブラ

11月17日(木)

ここのところちょっと「ダブラ」づいてる。maconecoさんと一緒に行ったハロウィン仮装から半月ほど。

ランチはよく行くけどデイナーはしばらくぶり。
バイキング種目はランチとあまり変わらないのね。
各テーブルに豆乳鍋がつきます。お好きなパスタやピザが注文できます。

でもパスタやピザを注文しちゃったら他のおかずが食べられない~
ソフトクリームもアイスクリームも,ぜんざいもデザートがたくさんあるけど
いつもそれまでにお腹いっぱいになってしまちゃうのよね。

でもでもしっかりたべました。
c0037435_18482868.jpg


ディナーは大人1800円 マイ箸持参で5%オフ。
ネットでクーポン見つけてワインかビール5人まで無料。
お安くつきました(=^0^=)
[PR]
by necomaru1 | 2011-11-17 18:33 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧