ねこまるのときどき日記

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イオンで映画

1月30日(土)晴れ

maconecoさんと映画を見にイオンに。
イオンは我が家からは行くにくい?ので私はあまり行かない。
しばらくぶりに行ったけど駐車場はお昼前ですでに満車。

やっと止めていって見たら映画館は長蛇の列。
アバターを見る人であふれているのね。
おまけに今日は月1回のイオンお客様感謝デー。

アバターを見るわけでないので、並ばず食事をしようと
カプリチョーザでパスタを食べてから「オーシャンズ」をみました。
どうやって撮影したのかなとビックリするような映像。
不思議な魚たち。美しい海。人間の残酷な殺戮。

私は途中で寝ちゃいました(^^ゞ。
千春のコンサートにしろ映画にしろ暗いところに行くと寝ちゃうのかな(>o<)
maconecoさんも退屈してました。

今度はドラえもんを見に来ようね。
アイスクリームを食べて、いちにちイオンで遊びました。

c0037435_232113.jpg

c0037435_2321679.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-01-31 23:04 | maconekoさん | Trackback

盗難ーご用心

1月26日(火)晴れ

レイスポーツで泳いで帰ろうと駐車場に出たら、入り口に止まっていた
車の助手席側のガラスが割られてガラスが粉砕している。
(私の車ではありません。)

c0037435_2228586.jpg


出入りの多い所に止めてあった車で、ほんの10分くらい前に止めたばかり。
助手席にバックを(お金は入っていなかったけど)置いておいたらしい。

盗る方はお金が入っているかどうかわからないから
目に見えるところにバックなどを置いてはいけませんね。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by necomaru1 | 2010-01-26 22:22 | その他 | Trackback

ランチーアイビースクエアー

1月22日(金)晴れ

ランチいただきますー弟3弾
アイビースクエアーのランチ形式が変わっていました。
メーン料理の他はサラダ(一種類のみ)スープ(スープと味噌汁)パン(ご飯)
ケーキ、コーヒー、紅茶、番茶が取りホーダイになってました。

メーンは和風
c0037435_128494.jpg


洋風
c0037435_1282997.jpg


パン、スープ
c0037435_129678.jpg


ケーキ
c0037435_1210246.jpg


取りホーダイになると作り置き、自分で取りに行くのはやっぱり美味しくない。
メーン料理も手抜きな感じで味はいまいち。

いつも美味しいコーヒーも煮詰まってしまって濃すぎてまずい。
ちょっとがっかりでしたが。

小さい頃からよく知っている娘さんが
昨年からアイビーに就職。レストランでウェイトレスをしていて
お役に立てることがあれば何でも行ってくださいとにっこりと愛想をしてくれて
また来るわねと気持ちよく帰ったのでした。

う~ん次回は美味しいといいのだけど(..;)
[PR]
by necomaru1 | 2010-01-22 12:02 | 食べ物のこと | Trackback

ランチースワン

1月17日(日)晴れ

1月13日はmaconecoさんお誕生日。
先週 誕生日会をしようといっていたのがmaconeco一家の
インフルエンザ感染で中止。

今日は日曜参加日だそうでお昼ご飯だけ一緒に食べようと
「ランチいただきます」の最中なので美観地区の「スワン」に。
お天気もよく、美観地区はけっこうな人がでていました。

maconecoさんはパスタ。カルボナーラ。美味しそうでした。
c0037435_1515669.jpg

サラダ
c0037435_14545719.jpg

カボチャのスープ。白いのは牛乳の泡立てたもの
c0037435_1456591.jpg

パンはカリカリのフランスパン。お代わりはありません。
c0037435_14565583.jpg

メーンはサワラのムニエル、牡蠣のフラン 野菜添え
c0037435_14575673.jpg

デザートはチーズケーキにジェラード、コーヒー
c0037435_14584062.jpg


わりとあっさりしてました.美味しかったけれど、サービス全体を見れば
国際ホテルの方がよかったかな。コーヒーはこちらが美味しかったです。
[PR]
by necomaru1 | 2010-01-17 22:49 | maconekoさん | Trackback

いぶきの里

1月16日(土)晴れ

寒波が来週には逃げるというので寒いうちにと恒例いぶきの里
スキーと温泉に行ってきました。

天気予報では午前中は雪とのことでしたが青空の見えるいい天気。
これじゃスキーの方は??

c0037435_228753.jpg


温泉はさすが土曜日、貸し切りってことにならず湯船の写真はとれなかった。
でも空いてはいましたけどね。のんびりゆっくり浸かってきました。

c0037435_22112788.jpg

今年はまだ氷柱が短い。

食事はいつもの千屋牛の牛めし定食¥1280
夫は岡山産豚のとんかつ定食¥1280 どちらも美味しかったです。

c0037435_22132964.jpg

c0037435_22133988.jpg


土曜日割引で高速を利用したら行きも帰りも1時間30分。2000円
やっぱり早いわね。
[PR]
by necomaru1 | 2010-01-16 22:19 | 楽しんでいること | Trackback

ネイル

1月15日(金)晴れ

1ヶ月ぶりのネイルの更新?
可愛い雪だるまのデザインにしようか
雪だるまはいましかできないし~と思いつつ
悩んだ末にピンクのバラに。この方が明るいからね。

きらきらスワロをつけて華やかになりました。

c0037435_22374924.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-01-15 22:36 | 楽しんでいること | Trackback

ランチー倉敷国際ホテル

1月13日(水)晴れ

今年一番の冷え込み。日は照っているけど風が強くて日中最高気温3度{{ (>_<) }}
あんまり歩かないとこにしよう.あったかいところにしよう・・・ホテルがいいね。
そうだ、今日から「ランチいただきます」がはじまった筈。

国際ホテルに行ってきました。
地場食材を使っていて 1500円で豪華版でした。

テーブルにはこんなにナイフとフォークがあるのよ。期待!
c0037435_205272.jpg


前菜は金時にんじんのムースのゼリーがけ。
紫芋入り吉備高原鳥のテリーヌ。バルサミコ風ソースが美味。
c0037435_20535723.jpg


にんじんのスープ
c0037435_2055673.jpg


ここのパンはとっても美味しい.ついもらいすぎて。
c0037435_2056320.jpg


メーンは美星豚のステーキにサワラの黄ニラ乗せ。野菜たくさん。
c0037435_2057910.jpg


デザートはパンナコッタにイチゴのアイス。
c0037435_20581962.jpg

コーヒーは頼めばいくらでもおかわりありです。
c0037435_20585039.jpg


量が多すぎ-。でもどれも美味しくって完食しちゃいましたけど。
[PR]
by necomaru1 | 2010-01-13 21:03 | 食べ物のこと | Trackback

コミックルーム

1月10日(日晴れ

次男が結婚して家を出てからもう8年。
次男の部屋は物置と化して足の踏み場もないほど。頭痛の種でした。

中国からの研修生「王さん」お休みの日曜日に片づけを手伝ってもらうことに。
力持ちで器用な王さんは小気味がよいほど働いてくれました。

いらなくなったベットや本棚。あっという間に。
c0037435_2123437.jpg


本棚の組み立てや取り付けはきっちり、素早くやってくれました。
そして買いためたコミックの部屋が出来たのだけど、

今度はなかなかゆっくり読む暇がないのが悩みの種です(贅沢)
c0037435_21271489.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-01-10 21:06 | 楽しんでいること | Trackback

大根

1月9日(土)晴れ

今日はやっと穏やかな晴れ、ちょっと寒いけれど。
菜園の大根、大きくなってるけど、つぎつぎと大根をいただく。
我が家の大根より立派で美味しい。
うちの大根食べる暇なし(>o<)

c0037435_2353051.jpg


菜っ葉 小松菜、青梗菜、ビタミン菜、毎朝の青汁になっています。

c0037435_23541093.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-01-09 23:54 | 植物 | Trackback

パイナップルケーキ

1月8日(金)晴れ

今日はmaconecoさんのお迎え当番の日。
もうじきお誕生日なので一緒に誕生日プレゼントを買いに行こうと思っていたんだけど。
ママと二人、一緒に昨日からインフルエンザでダウン。
はぁまだ流行っているのねぇ。
これで我が家でかかってないのは、私とmaconecoパパだけ。
でもパパは危ないナー。

台湾のおみやげです。大好きだけど簡単には入手できない。
好きなのを覚えていてくれて持ってきてくれました。
ありがとうございます。

c0037435_2234166.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2010-01-08 22:04 | 食べ物のこと | Trackback



倉敷に住んでます。
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧