ねこまるのときどき日記

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいぶ和んできたけれど

8月30日(日)晴れ

相変わらず私の半径1メートル似内には寄ってこないしまちゃん。
1メートル外側ではお腹を見せてゴロゴロしたりあまえ声で泣いたりするけど
手を出すとフ~と威嚇して飛んで逃げる。

なのに夫にはすり寄って撫でさせるのよねぇ。何なのこの違いは(@_@)

c0037435_9144030.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-08-30 09:06 | ちゃちゃまる&ねこ | Trackback

期日前投票

8月28日(金)晴れ

夕食後 出かける息子に市役所まで乗せていってもらって
期日前投票に市役所に。
7時30分を過ぎていたけど引きも切らずに老若男女が訪れてました。

c0037435_0212066.jpg


帰りは2・3日涼しかったので歩いて帰ったけれど街中は結構暑かった。
稲が青々としてたんぼ道とは違うわね。
[PR]
by necomaru1 | 2009-08-28 00:14 | その他 | Trackback

東京へ

8月19日(水)~21日(金)

楽しみにしていた新幹線から見えるはずの富士山
残念ながら曇っていて見えない(>o<)
(なんと帰りも曇りで見えず不運でしたぁ)

しばらくぶりなので駅から途中にあるお墓参り。
お墓に入ったらものすごい蝉の声。

「みんみんみんみ~ん」

あー東京に来たんだなぁ蝉の声が違う。クマゼミよりやかましい。

c0037435_033126.jpg


目に付いたガードレール

c0037435_0334849.jpg


実家の近くに開通した地下鉄。便利になりました。

c0037435_0345228.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-08-19 00:36 | その他 | Trackback

今頃のおもちゃ

8月11日(火)晴れ

学童保育がお盆休み、両親のお休みは12日からなので
maconecoさんは朝からやってきました。

バーさんのいる家庭はいいけれど、お盆休みのない親の子供は
どうするのでしょうね。
子育てが安心して出来る社会になるといいですね。

1年生になって1日も休まず元気に学校に通ったご褒美と
ひとりっ子のmaconecoさんのお友達になってくれるわんちゃんのおもちゃを買いました。

「ラッキー」と呼びかけると「わんわん」と返事をします。
お歌をうたってといえば「キラキラ星」を歌います。
おいでと呼べば走ってきます。

おもちゃも進化してるのねぇ
c0037435_0161330.jpg
c0037435_0162398.jpg


ねこのおもちゃがあれば私もほしい072.gif
[PR]
by necomaru1 | 2009-08-11 00:00 | maconekoさん | Trackback

ネイル

8月7日(金)晴

8月7日は「鼻の日」「七夕」とかいろいろあるけど
ドラえもんの「野比のび太」くんの誕生日。

そして我が家の長男の誕生日なのです。
この誕生日が一緒ということで我が家の年賀状は
「ドラえもんシリーズ」を長年続けているという訳なんです。

子供頃と違ってお誕生日のお祝いは何もナシ。
本人も帰ってこないし・・・
大人になるのはちょっとつまんないですね。

さぁ今月のネイルは。
夏は爪の伸びるのがいつもより早いのね、
少し短めにしてもらいました。
それで色鮮やかに赤を使って華やかに056.gif
キラキラ光ってキレイです。

c0037435_0413317.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-08-07 00:30 | 楽しんでいること | Trackback

ランチーアプランドル

8月5日(水)晴れ

数年前に安くて美味しいよと友人が連れていってくれたときに
お休みで、それからなんども行こうかなと思いつつ道が分からなかったり
近所の他の店に行ったりで縁がなかったお店です。

やっと行くことが出来ました!ってオーバーだけど。
お腹ぺこぺこでたどり着いたお店は遅い時間にもかかわらず
大分の待ち人がいます、でもお店の中には空席が・・・

人手が足りないのねぇ。空きっ腹を抱えてずいぶん待ちました(>_<)
注文の時「何か食べられないものがありますか」と聞いてくれます。
生ものはいやと言ったらお刺身に火を通してくれました。

大仰な盛りつけのランチです。
でも味はどれも美味しかった。混んでるわけですね。
量もたっぷり。店員さんは親切で丁寧です。
だから時間がかかるのかな。

c0037435_1132767.jpg


値段1050円。今日もごちそうさま。
[PR]
by necomaru1 | 2009-08-05 00:56 | 食べ物のこと | Trackback

ビアガーデンーアイビースクエアー

8月3日(月)晴れ

7時からのビアガーデンは、やっと日が傾きだして
風の少し吹いていていい感じ。

食べホーダイの料理もどれも美味しい
冷たいビールも外で飲むとやっぱり美味しい。

食べるのと飲むのとおしゃべりに夢中で写真をあんまり写してない。
この頃いつもこのパターン(m_m)

c0037435_124376.jpg


年に一度のビアガーデンは美味しくって楽しいです。
[PR]
by necomaru1 | 2009-08-03 01:17 | 食べ物のこと | Trackback

アーモンド

8月3日(月)晴れ

梅雨がまだ明けないめずらしい年。はっきりしない天気だけど蒸し暑いです。

3月にYさんの果樹園でかわいらしい花を咲かせていた
アーモンドの実がなったのを持ってきてくれました。

こんな風になるんですって。

1,桃のような実が出来て
2,だんだん小さくなって種が太ってきます
3,外側が枯れてきて
4,堅い種が出来ます。
この種の中にアーモンドの実が入っています

c0037435_0542959.jpg


春に咲いていた花

c0037435_0551273.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2009-08-03 00:43 | 植物 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧