ねこまるのときどき日記

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アイビースクエアーBeer Garden

7月31日(月)晴れ

c0037435_23495059.jpg7時開始だったけど まだ充分
明るいし、アイビースクエアーの

中庭なので暑いかなと思って
いたけど風が少しあって

まぁこれなら、いいかな。


c0037435_23513464.jpg



ずらっと並んだご馳走はどれも美味しい。

ビールがしっかり冷えていて くぅ~と一杯。

あ~ (^O^)(^^)(^_-)(^_^)v





山盛り持ってきたご馳走、ビール↓   東の空は幻想的に日暮れて
                          いきます↓
c0037435_23543980.jpgc0037435_23562976.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-31 23:58 | 楽しんでいること | Trackback

梅雨明け

7月30日(日)晴れ

遅ればせながらやっと梅雨明け。7月いっぱい梅雨だったのねぇ。

c0037435_2238423.jpg

降らないなら、さぁ水やり。
夜になって植木にも芝にも
しっかり撒きました。

芝の中をセミの幼虫が
せっせと這ってる。


c0037435_22472798.jpg

木の枝では羽化の最中のセミが
あっちこっちに。

びしょ濡れになっちゃったので→

心配したけど無事に羽化しました。



c0037435_22483692.jpgc0037435_22484711.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-30 22:39 | 楽しんでいること | Trackback

綿の花

7月29日(土)晴れ

今年は雨ばかりだったので蚊と蝉がいっぺんに大発生。
あさはシャッシャッとやかましくて目が覚めます。
こちらはクマゼミばかり。関東のミンミンゼミとどっちがやかましいかな。

庭に出ると蚊の襲来がものすごく、これだけの写真を写す間に何カ所も刺されました。どちらも子孫のために必死なんでしょうけど。

c0037435_1837413.jpg東京からお嫁入りしたわたの種
虫に食われつつ成長しました。



蕾を付けています。
これがどうやって咲くのかな。




c0037435_1837285.jpg

同じくサギソウ
蕾をたくさん付けてます。


どちらも楽しみ。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-29 18:43 | 植物 | Trackback

あなたの名前は?

7月28日(金)晴れ

c0037435_18283334.jpg寄せ植えでいただいた鉢物を
植え替えて置いてたけど元気が
なかったので雨の中外に

出したらぐんぐんと大きく
なって暑い中、赤い花をたくさん
咲かせてる。




c0037435_18294185.jpg
ずっとキリン草だと思っていたん
だけど、ブログに載せようと
ネットで見たら大違い。

よーく知ってる花なのに~。
名前が分からない。

誰か教えて下さい。


分かりました。ふと思いついてネットで見たら
花キリンでした。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-28 18:23 | 植物 | Trackback

睡蓮

7月27日(木)晴れ

c0037435_23133769.jpg

梅雨明けはまだらしいけど、

昨日からカンカラカンと

日が照って暑い!






c0037435_23134618.jpg

雨の中3番花までつぎつぎと

咲いた睡蓮ひと休みして

今日4番花咲きました。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-27 23:15 | 植物 | Trackback

昼寝

7月25日(水)晴れ

c0037435_232133.jpg

これってなーに

c0037435_23212236.jpg

クーラーの効いた部屋で安心しきって薄目を開けてお昼寝中の
ちゃちゃまるです。
リハビリをしなかったので使わない後ろ足伸びたまんまで
あんまり曲がらなくなっちゃった。
でもまだまだへこたれずに元気です。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-25 23:26 | ちゃちゃまる&ねこ | Trackback

ソーメン瓜Ⅱ

7月24日(月)曇り

c0037435_23495545.jpg先日花が咲いていたソーメンカボチャ
今日見たらずいぶん大きく
なっていた。

熟れたら黄色くなるのに
途中はこんな色なのかしら

スーパーで見たら1玉500円も
してたのよ。

無事に大きくなーれ。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-24 23:51 | 植物 | Trackback

舎廊房(サランバン)

7月23日(日)曇り、雨

c0037435_21395240.jpg井原に用事で出かけたので、
帰りに舎廊房でランチ。

日曜日もランチメニューがあるのね

そのせいかとぎれなくお客さんが
来てました。



c0037435_21431483.jpg



ランチメニューは全部1500円。

石焼きキムチどんぶりセットです。




c0037435_2144856.jpg

チヂミ ホッこり、カリカリして
とっても美味しかった

このほかアイスクリームも
付いてました。

満足 納得のランチでした。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-23 21:48 | 食べ物のこと | Trackback

レラファーム

7月22日(土)曇り、晴れ

やっと晴れた。でも明日からまた雨らしい。
晴れれば暑いし、雨ばっかりも困るし、やっぱり夏は暑いほうがいいののかな。
 
レラファームのブログ「いちごとやさいとゆりのレラファーム」
が出来ました。まだ出来たばかりで記事は少ないけど ときどき覗いてみてくださいな。

c0037435_0452336.jpg


なにもないので菜園の野菜でも。

トマトがつぎつぎ赤くなります。




c0037435_047478.jpg

木は大きくなっているのに実が

全然つきません。なんでかな。

たったひとつだけ出来てるゴーヤ



c0037435_0484724.jpg


夏に貴重な青物野菜。

モロヘイヤーどんどん

大きくなります。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-22 00:27 | 植物 | Trackback

トランペット

7月20日(木)雨

よく降ります。あちこちの被害が出ているようですが心配ですね

c0037435_1943439.jpg
トランペット昨年はなかなか

咲かずに12月になって

やっと咲いたけど、

今年は並に咲き出しました。




c0037435_19433070.jpg
いっぺんに10個も花を咲かせてます。

せっかく咲いてるんだけど

雨に打たれてしょんぼりしてます。
[PR]
by necomaru1 | 2006-07-20 19:47 | 植物 | Trackback



倉敷に住んでます。
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧