ねこまるのときどき日記

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チューリップ

4月29日(土)曇り
ゴールデンウェークのはじまり~。といってもなんの予定もなし長閑なものです。空を見上げたら絶好の曇り空、これは草取りをせいってことかなと庭の草むしり。はぁ花もきれいだけど、草もすごい。ぼちぼちとしました。
ほったらかしてたのにこんなチューリップが咲いてました。段だら色なんて植えたことないのに。赤と黄色が混じったのかな。
c0037435_2054075.jpg[#IMAGE|c0037435_2054921.jpg|200604/29/35/|left|220|165#
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-29 20:55 | 植物 | Trackback

幼稚園のお迎えに

4月28日(金)晴れ

しばらくぶりのすっきり晴れ。風が爽やかよい天気。


c0037435_22121726.jpg
maconecoさん4月から幼稚園に通ってます
3年保育年少さんです。

週一のお守りはちょっとお預けだったけど、今日はお迎えに行ってきました

写真をといったら、庭でパンジーさんと一緒にとポーズをしてくれました。

2週間ほどの幼稚園通いでずいぶんお姉さんらしくなってました。
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-28 22:17 | maconekoさん | Trackback

ねぎ坊主

4月27日(木)曇り

食べきれなかったネギが薹がたって坊主がたくさん。よく見たらとってもキレイ。

c0037435_2221728.jpgc0037435_2223060.jpg


c0037435_2252228.jpg

菜の花には花粉を運ぶ虫が、
緑色の虫だけど名前はな~に。
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-27 22:06 | 植物 | Trackback

ランチ

4月26日(水)晴れ
恒例 水曜日のランチはホテル123の日本料理「板屋」
オーナーが変わったのかな。ランチも予約のみになってこれは、松花堂ランチ¥1500。鯛づくし
おかずもたくさん、ご飯は土鍋に一杯、これで4人ぶん、しっかり食べたけど残りました。ケーキとコーヒー付きでした。


c0037435_21581523.jpgc0037435_21582357.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-26 21:51 | 食べ物のこと | Trackback

オーニソガラム

4月25日(火)曇り

花弁の数が4枚 5枚 6枚といろいろあるのね。

c0037435_2224525.jpgc0037435_22241565.jpgc0037435_22242798.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-25 22:21 | 植物 | Trackback

路傍の花

4月23日(日)雨のち晴れ

c0037435_22282979.jpg午後から雨が上がったので散歩に。
雨上がりの田んぼにはカラス、鳩、
雀と土をほじくり虫をついばんでいる

暖かくなったので虫も出てきてるのね

ツバメもスイスイ。
今年はじめてのツバメをみました。

れんげ           クローバー
c0037435_22304546.jpgc0037435_2231640.jpg









この花たちは堅い地面にぴったり貼り付いて咲いてました。けなげです

c0037435_2232483.jpgc0037435_22322133.jpgc0037435_22324551.jpg






c0037435_2234337.jpgc0037435_22342653.jpgc0037435_22345511.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-23 22:38 | 植物 | Trackback

タケノコ

4月22日(土)曇りのち雨

午後からは雨予報。降らないウチにと井原までタケノコ掘りに。
竹藪の斜面を探すけど私は全然見つけられない(-_-;)

夫の友人が素早く探して素早く掘りあげる。はぁ見事なものだぁ。
たくさん頂いて帰りました。ご近所に配っているウチ雨になりました。

夫の友人            ほりたて
c0037435_20203740.jpgc0037435_20204861.jpg










帰りの山道にはやま藤が咲き始め。去年よりちょっと小さいかな?
c0037435_20214570.jpgc0037435_20215529.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-22 20:26 | 食べ物のこと | Trackback

いただいた花たち

4月21日(金)はれ

c0037435_23212676.jpg昨日とんでもない風が吹いて、物干し台がひっくり返って今日は洗濯をやり直し(-_-#)
ブログのご縁でいただいたはなたち、きれいに咲いています。→シャガ


しろ山吹           日本サクラソウ
c0037435_23183771.jpgc0037435_23184648.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-21 23:13 | 植物 | Trackback

グンゼスポーツクラブ

4月19日(水)晴れ

c0037435_2364275.jpgアイビースクエアーの中に出来た
グンゼスポーツクラブ。

気になっていたけど、無料招待券をゲット視察?してきました。

新しいのってやっぱりいいわねぇ
おふろやジャグジーもあって
リラックス出来ます。

行ってるレイスポーツとはえらい違いです。
でも肝心のプールが競泳用じゃないんです。センターラインもないしタイムを見る時計もひとつしかない。泳ぎにくいなぁ。1.5㎞ほど泳いでお風呂に入って帰りました。

お風呂は魅力だけど、やっぱりレイで泳ぐのね。
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-19 23:13 | 楽しんでいること | Trackback

草むら

4月18日(火)晴れ

c0037435_21442828.jpg横目で見てはいたのだけど日に日にのびる「カラスノエンドウ」すべてを埋め尽くしてしまった。すごいでしょ


所沢からお嫁に来たサクラソウ       花ニラ満開咲いてました。きれいな色ね

c0037435_2146473.jpgc0037435_21461970.jpg






すずらんが蕾をたくさん付けてました。  編み込みをした水仙のうえで
今年は遅いです              ひと休み?
c0037435_21463529.jpgc0037435_2146507.jpg
[PR]
by necomaru1 | 2006-04-18 21:59 | 植物 | Trackback



倉敷に住んでます。
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧