ねこまるのときどき日記

カテゴリ:その他( 122 )

ランチミスターバーク

12月12日(土)曇り

作東の土居神社に友人の願掛けにいお付き合い。倉敷インターから入って1時間30分は一人で行くという長いけどおしゃべりしていたらすぐに着く。

この神社はいつも清々しい空気が流れているようで身がすっきりして心が温かくなる。パワースポットの大きな杉の木にパワーをいただきます。
c0037435_01270365.jpg

c0037435_01270391.jpg

c0037435_01270434.jpg

そして倉敷の起点に戻ったので
ミスターバークでランチ。ハンバークランチ美味しかったですよ。
c0037435_01270496.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-12-11 01:13 | その他 | Trackback

作東 土居神社

9月4日(日)晴れ

日曜日で大安、子安の神社に願かけの友人たちと1年ぶりくらいに作東 土居神社に。
いつも境内はシンとして涼しいのに台風の影響か蒸し暑い。
c0037435_00403553.jpeg


帰りは集合場所の平田のミスターバークでランチ。初ミスターバーク。チーズハンバーク、野菜たっぷりで美味しい。ごはん、飲み物フリーでコーヒーもこっくりいいお味。お安いしオススメです。
c0037435_13563014.jpeg

[PR]
by necomaru1 | 2016-09-04 13:55 | その他 | Trackback

一周忌

5月21日(土)晴れ

早いもので義母の葬儀から早一年。5月にしては少し暑い日差しだったけれど、家族で法事の後お墓参り。
無事済みました。

c0037435_07582473.jpeg

m
[PR]
by necomaru1 | 2016-05-21 07:55 | その他 | Trackback

ハートランド倉敷

5月3日(火)曇り

ipad から画像の投稿が出来ない(^^ゞ
写真はipadしか入ってないし、
PCからだと画像処理がめんどくさいし。。。自分にいい訳;^_^

GWは 孫守り。
conecoさんハートランド倉敷のパレードを見に商店街へ。
帰りに 鶴形山に登って、阿知神社にお参り、阿知の藤が満開でした。
conecoさんよく歩きました。

c0037435_2332227.jpg



c0037435_07390617.jpg



[PR]
by necomaru1 | 2016-05-03 23:33 | その他 | Trackback

お礼参り

1月26日(土)晴れ

県北作東の土居神社、寒いので雪があるかと思ったけれど快晴。
風はさすがに冷たかったが、車の中は汗ばむほど。

3番目の孫、長男に長男が生まれたので、さっそくにお礼参り。
土居神社の「子安の木」霊験あらたかです。

c0037435_22323139.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-01-26 22:27 | その他 | Trackback

水回り改造

11月27日から12月12日

備忘録で
キッチン、 2階トイレ、お風呂改造
ちょっと不便だったけれど何とか完成。
お風呂は快適、台所も便利になったよ。

c0037435_2130076.jpg
c0037435_21293758.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-11-27 21:26 | その他 | Trackback

県北、土居神社

7月21日(土)晴れ

先週は北房、賀陽管の土砂崩れで高速道路が閉鎖されていたので1週間のばして今日のお参りです。

朝7時出発はいつも通り、高速はいつにもましてガラガラで前後に車がなく、だーれもいない高速は気持ちがいいな。ぴったり1時間半。ひなびた作東 土居神社に到着。

この神社も静かです。緑に埋もれた社は古びてるけどやさしい雰囲気。
c0037435_7462339.jpg

パワースポットの2本杉、高くそびえてます。
c0037435_7471468.jpg

2本の木の間に可愛い新芽。
c0037435_7475740.jpg


帰りの参道の階段に小さな小さな1センチほどの雨蛙。ぴょんぴょん。
c0037435_7515982.jpg


参道の周りには野の花がたくさん、朝露に濡れて可憐です。うつくしい。
c0037435_7522498.jpg

c0037435_7524037.jpg


緑をいっぱい浴びてリフレッシュパワーもたくさん頂いてきました。
[PR]
by necomaru1 | 2012-07-21 23:16 | その他 | Trackback

遺伝子検査

7月3日(火)雨

長男夫婦が7月と8月が誕生日。お誕生日のお祝いにこれをプレゼント。

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

「DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
食事に気をつけていても、すぐに太ってしまう・・・。運動しているのに、ちっとも体重が減らない・・・。
「ダイエット対策キット」は、体質を決める遺伝子に着目し、解決するお手伝いをします。生まれ持った体質を知ることで、より効率的にサプリメントや食事を選択できる、最先端の健康リスク判定。遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません」

c0037435_21251916.jpg


長男はちょっと太め。お嫁さんはスリムだけど自分を知るっていいわよねぇ。
ちょうど10%引き。私は・・・今さら知っても食事制限する気ないし、せいぜい運動して
好きなもの食べましょう017.gif
[PR]
by necomaru1 | 2012-07-03 21:28 | その他 | Trackback

ムカデが~

6月29日(金)晴れ

散歩から帰った夫が芝の上に立派な?ムカデがはってるよ。
こんなに大きいのはめずらしいって・・・・

気味が悪いけど写真写していたら、ムカデも危機を感じたんでしょうね、すごい早さで逃げ出しました。
タイルが13センチくらいあります。15センチくらいの立派なムカデでした。
また出てきたらイヤだなぁ。

c0037435_21444498.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-06-29 21:44 | その他 | Trackback

アスパラガス

6月6日(水)晴れ

キラキラと真夏日。
うれしいプレゼントが北海道のレラファームから届きました。
自家製のアスパラガス056.gif一日でこんなに採れるんですって。

c0037435_9104237.jpg


こんなぺったんこのものも

c0037435_9111788.jpg


上から見ると普通

c0037435_9115697.jpg


味はおんなじサクサク甘くって美味しかったです。
一緒に送ってもらった文旦?ピール、写真を写すまもなく食べてしまった(^^ゞ。

大きくなった3姉妹の可愛い写真も手紙と一緒にやってきて幸せな午後でした。

c0037435_9204712.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2012-06-06 09:07 | その他 | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧