ねこまるのときどき日記

カテゴリ:楽しんでいること( 452 )

いぶきの里 スキーと温泉

12月31日(土)晴れ

いぶきの里に2、3日前に降った雪がまだ残っているようなので
夫が急遽 今シーズン初のスキーに行くというのでもちろん同行。

サボっていたので暮れの仕事がまだ残っているけど
いいや、温泉の方がいいもん。後から考えよう。
10時過ぎに出発して12時に到着。

いぶきの里はあっけらかんの青空で,駐車場は満杯に混んでる。
前に来たときは大晦日は空いてたけどなぁ。

スキー場も子供がいっぱい。それでもどうやら雪はある。
では2時間後に連絡しましょうと夫はスキーに私は温泉♨

c0037435_20205714.jpg


温泉も混んではいないが貸し切りって訳にはいかなくて写真はさすがに写せません。
ゆったり温泉浸かって,2時前に携帯見たら,もう上がりますって慌てて支度して車にいったら
もうハンドル握ってまってました。滑っていたら腰がぎっくりいったんですって(^^ゞ

大佐SAで大佐ラーメン食べて帰って、15時30分。
高速道路ガラガラで今までの最短時間 記録です。

今年のアカをしっかり落としてきたので いいお正月が迎えられます。
でも今から明日の準備(^^ゞ
[PR]
by necomaru1 | 2016-12-31 20:09 | 楽しんでいること | Trackback

ネイル

12月26日(月)曇り

お正月仕様のネイル

偶然だけどモンスターボール(笑)


c0037435_2114262.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-12-26 21:00 | 楽しんでいること | Trackback

やま幸温泉

12月17日(土)晴れ

やま幸の500円の割引券があるよってすぐに6人集まります。
暮れなのによいのかなといいつつゆったり温泉。

お昼は天丼、とケーキ。カロリーもオーバーだよね。

c0037435_2129166.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-12-17 21:11 | 楽しんでいること | Trackback

夕食会ー御春

11月19日(木)晴れ

倉敷にはめずらしく,あきの長雨が降りつづきやっと晴れ、
空気が澄んで爽やかだけど肌寒い。

こんな時はやっぱり美味しい「御春」の料理。何度来ても同じ献立って事がないのよね。
器との取り合わせも絶妙で、それで量も申し分なし。ホントお気に入りです。

そして今回はまさかのipadを忘れて,自分でもビックリ。
どうもバックが軽いと思った。写真はOさんのをお借りしました。
ブリ大根、、、お豆腐や青菜が入って鍋みたいだけど鍋じゃない。
我が家で作るよりずっと優しい味です.美味しかった。

c0037435_072068.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2015-11-19 23:57 | 楽しんでいること | Trackback

RB会ー御園

6月5日(木)曇り

3ヶ月に1会の奥様会。今回は若い奥様2人が初めて参加。
お互いちょっと緊張しましたが、すぐに和やかに。
40代から80代までの奥様たちが語らいます。

c0037435_911571.jpg

c0037435_911529.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-06-05 22:59 | 楽しんでいること | Trackback

今年の夜桜

3月19日(水)晴れ

今年は少し早めに桜が咲いたので、今日見に行かないともう行かれる日はないよ、夫にいわれて
ありゃ、今日は疲れてるけど行くか、ひとめぐり、毎年のコースを散歩してきましたよ。

たそがれの鶴形山、アイビーのさくら、あと何回見ることが出来るかな。。


c0037435_2237669.jpg

c0037435_2237762.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-03-19 22:35 | 楽しんでいること | Trackback

休暇

1月20日(月)〜22日(水)
1月27日(月)〜29日(水)

2泊3日が2回、3食昼寝付きの私の休暇が終わりました。
そして日常生活でメガネをかけなくてもいいかも*\(^o^)/*

平成病院で白内障の手術をしました。
ど近眼の私、コンタクトかメガネがないと人の顔もさだかに見えません(泣)

手術をしたらなんと夜中に時計が見えました。
お風呂に入ったらタイルの隅が汚かった(笑)

当分いちにち4回の目薬を続けるのが面倒だけど、、、
運転するにはメガネが必要だけど、朝起きて目が見えるっていいわねぇ。

病院の夕食。少し冷めているのが難だったけど結構美味しい。

c0037435_10313277.jpg


図書館から借りた本、3冊読んで。ipad大活躍、FB、ツイッター、ライン、ゲーム、充電しながら、
サボっていたblog 6ヶ月分くらいupしましたよ。
出かけなくて,運動しないと,目を使うことばっかり。こんなに目を使っていいのかな?
と思いつつの安静でした(=^0^=)
[PR]
by necomaru1 | 2014-01-29 01:10 | 楽しんでいること | Trackback

どんど焼き

1月15日(水)晴れ

早いものもう15日。作ってもらったお飾りや作ったお飾り、買ったお飾り。
菜園で今年の息災を願って一人でお祭り。

c0037435_18283082.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-01-15 15:23 | 楽しんでいること | Trackback

ネイル

7月5日(金)晴れ

ネイルのいろは、黒から白まで,もちろん赤も黄色もオレンジも緑も何でもありなのだけど
そしていろいろ試してまたけど、若く伸びやかで色白の美しい手指ならなんでも似合う。

ついつい見本の美しさに思わぬ色をしてみたら,私の指だと古い手指がめだって、ちっとも
ステキじゃないのです。そしてもう決めました。ピンクか赤に。

ピンクや赤だとネイルにばっかり目がいって古くなった手指が目立たない。
そして気持ちも浮き立ちます。そういうわけで今月は赤。

夏でちょっと暑苦しいけど,それでも楽しい。

c0037435_23101298.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2013-07-05 23:09 | 楽しんでいること | Trackback

ネイル

5月7日(火)晴れ

毎回悩むネイルのデザイン。今月の新作を色変わりで。今日はkayoちゃんでした。
早い,2時間かからなかった。

c0037435_224549100.png

[PR]
by necomaru1 | 2013-05-07 22:44 | 楽しんでいること | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
「やすの足跡」
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧