ねこまるのときどき日記

カテゴリ:食べ物のこと( 461 )

アイビースクエアー ランチ

12月19日(月)晴れ

めずらしく時間が合ってしばらくぶりのKさんとランチ。
小学生の息子がポケモンGOで私とレベルが競るほどだって。。。

アイビーのクリスマスランチ。ポークがちょっと堅かった。
やっぱりオムライスにすればよかったな。

食事のあとは美観地区で息子におみやげのポケモンゲット。

c0037435_2192041.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-12-19 21:02 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会ー御春

9月21日(水)曇り

お彼岸前にあめ台風が四国を通過、一気に涼しくなって。
セミに変わって、リーリコロコロと秋の虫の音がいっぱい、季節はすぎゆくのねぇ。

今月も御春、やさしいご馳走。お腹いっぱい。

c0037435_21241063.jpg

c0037435_21242224.jpg
c0037435_21243314.jpg
c0037435_21244529.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-09-21 21:12 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会〜コウメイ

6月16日(木)雨

昼からの雨で笹沖まではちょっといて行くのは無理かも。と思っていたらOさんが送り迎えしてくれることに。楽チンでお食事会に。コーメイに着いたら目の前をtomonecoさんの帰り車とバッタリ。タッチしてご挨拶。

コーメイの中華は美味しいです。食べ過ぎ注意と加減をしてたけどヤッパリ食べ過ぎ。
体重一気に1.4kg増💦帰りもまだ降ってました。さすが梅雨です。
c0037435_20110635.jpeg
あじさい屋敷のOさんに頂いたあじさい。まん丸な花びらがかわいい。
c0037435_20125494.jpeg

[PR]
by necomaru1 | 2016-06-16 19:54 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会-御春

4月21日(木)晴れ

御春はやっぱり美味しい。先月に引き続き御春。
御春の料理は胃に優しい。食べ過ぎても明くる日に響かない。
体重にはどうかな?
c0037435_23325038.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-04-21 23:29 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会ー御春

3月17日(木)晴れ

今月から夕食会は30分早くなって6時から
c0037435_23365354.jpg
c0037435_23372196.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2016-03-17 23:34 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会ーなか田

2015年6月18日(木)

c0037435_23434829.jpg
c0037435_23430250.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2015-06-18 23:40 | 食べ物のこと | Trackback

ご近所会ーワールドビュッフェ

6月6日(金)曇り

2ヶ月に一回のご近所4人。おとなりやすぐ近所に住んでいるのにいつも2ヶ月ぶり。
この会がないと近所といえどもホントにあわないものね。


c0037435_859382.jpg


堀南のワールドビュフェ。食べホーダイで時間制限なし。1080円。
ゆっくりしゃべれてお腹いっぱい。主婦の味方です(笑)
[PR]
by necomaru1 | 2014-06-06 07:56 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会ー御春

2月13日(木)晴れ

先月の夕食会でとても美味しかったので、その場で今月の予約をしたから今日も「御春」
いつもの小部屋は暖房がよく効いて居心地がよいです。

とりあえず忘れないうちに写真を。前菜。

c0037435_1035960.jpg


寒いなか暖かいお料理は話も滑らかになります。今日は御春、おきゃくさんいっぱい。
料理の合間がゆっくりでのんびりおしゃべりできました。
[PR]
by necomaru1 | 2014-02-13 08:16 | 食べ物のこと | Trackback

二軒屋商店に行ってきたよ。

1月23日(木)晴れ


昨日Mさんにびっくり大きい出し巻き卵をいただいて、
夫が近所の工事をしたことあるから場所知ってるよ、
卵焼きはまだ食べ切れてないけれど、今日は暇だよというので行って見ました。

霞橋を渡って、この辺の高梁川でいろんな遊びをしたね。
もう40年も昔なのねぇなどと話しながら行ったけど結構遠い。

思ったより小さかったけど、車が引きも切らず入って行く。こんな田舎なのに!

入り口に白菜105円安いね。みかんも安いね。りんごも大きいね。
お魚もいろいろ、お肉も安かった。お惣菜が美味しってだれかのぶろぐにかいてあったよ。

おからや野菜の煮物など買ったけどちょっとしょっぱい。

c0037435_23474070.jpg

c0037435_23474114.jpg


今日のヒットはこれ@なんと あんこの天ぷら 105円で4つ入ってた。
結果を言うと私は好みで嬉しくなちゃう味でした。

c0037435_23474267.jpg


帰りはまっすぐ2号線に出てバイバスを帰ったので行きよりは早かったけれど、
ちょっと遠いな、なかなか行けないかも
[PR]
by necomaru1 | 2014-01-23 23:22 | 食べ物のこと | Trackback

夕食会ー「御春」


1月16日(木)晴れ

暮れからなかなか日程の合わなかった夕食会。これもしばらくぶりの御春です。
何時もの小部屋で今年も元気に6人揃って美味しいお食事がいただけるのは幸せだね。ありがたいねといつにも増して美味しいと思えました。

前菜とサービスしてくれたおこぜのお刺身。

c0037435_18383116.jpg

c0037435_18383257.jpg

[PR]
by necomaru1 | 2014-01-16 08:31 | 食べ物のこと | Trackback



倉敷に住んでます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
お気に入りブログ
おべんとう日記
ripon's love...
ひでおはパソコンのせんせ...
ハルな毎日。
ヤスコポーロ見聞録
ペット
気ままな日記
想出のアルバム
旅に出かけて
私のガーデニング&よもやま日記
我が人生
今日も楽しい一日でした!!
サム家の適当な日々
私の一日
月子さんの気まぐれ日記
ジョンの時々日記
chizukoのWeb日記
まごまご日記
くいしんぼう
いろいろ日記
じい3日記
日々徒然
陽子の読書日記
旅大好き
私の秘密
ひとりごと
見たまま。聴いたまま
chizu310のひとりごと
JEM工房
Pastime
農園日誌
GOBUの魂
そうじゅの徒然日記
真面目で多忙な農婦
ムシゴヤのこの頃
気まぐれ Dojikame
日常&インスト覚え書き
あじさい通信・ブログ版
遠ざかる日々!
千代丸の庭
ガラスの靴
いちばん大事なタカラモノ
パソコン大好き
ガトーなママ日記
奥様よりちょときれい! ...
キャラメルママの日記
ナチュラル&スローライフ
よもやま日記書いてます。
いつまで続くか私の盆栽ブログ+
釣り行脚        ...
庭の花
ローズマリーのガーデニング日記
おべんとう日記vol.2
naraの花日記
あかつき・住まいの設計室...
かめちゃんの日記 ★fr...
キャラメルママの日記 2
建築家の散歩道     ...
折々のそよ風
うおざコロコロ
手編み大好き
お家美術館
日々のことなど。
タグ
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧